プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で、先輩同士が話で盛り上がっていたら新人の自分はどうしたらいいでしょうか?

先日、バイト先の先輩2人が私がいるのにもかかわらず業務や一緒に働くメンバーの事で2人で話が盛り上がっていて新人の私は何をしていいか分からずとても気まづく困りました。
店長も事務所にいて、お店のフロアを監視カメラで確認しているので先輩たちが盛り上がっている時の私の様子を見て、なんか私だけ取り残されてる感?みたいな風に思われてしまったのでは?と心配です。

盛り上がってる時、せめて何かする作業があれば私はそれに集中していれば良かったのですが、新人の私は何をしていいのか分からなくて自分で判断できませんでした。なので
なにかすることありますか?と先輩に質問してみたのですが、先輩はう〜ん、何も無いよなあ、、、と言われちゃって、、、、
あんまり初めから詰め込んでも覚えることが多くなって頭がパンクしちゃうもんね、、、、と。

皆さんだったらどうしますか?

ちなみにコンビニバイトです。

A 回答 (2件)

気にしない

• 2

何もせんでいい、そのうち馴染める

• 1