電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です。(現在高三女)

私は今気になっている人がいます。
その人は私の友達と同じ学校でわたしとは他校なのですが、私の事を可愛いと思ってくれたらしくインスタグラムを交換しました。dmで軽く話して質問しあってお互い「もっと知りたい!」みたいな感じで質問もされます。

昨日電話を誘ったのですが、言葉遣いも優しくて性格の良さが滲み出すぎて私にはもったいないと思ってしまいました。。とても謙虚で、わたしの話を笑って聞いてくれました。帰り際に
「でんわありがとう!本当はもう家に着いてる時間だけど話すのが楽しくて遠回りしちゃった!」と言ったら
「ほんとう!ありがとううれしい!」と言われ、向こうにも風邪をひかないようにと心配されたのでそのまま電話は終わりました。
電話の後「遠回りしてくれてありがとう!風邪ひかないでね笑」とLINEが来てましたが、わたしはそのラインを後で返そうと思っており返せていませんでした。

返せていないまま彼と同じ高校の女の子に電話をしたことを報告しました。
すると、その女の子のところにも彼から「○○(わたし)と電話をした」と言ったそうです。彼から本当にいい子だったと言われて嬉しかったです。わたしはそれに一喜一憂してしまい、あいたいと友達に言ってしまいました。
すると、その会いたいという部分を勝手に切り抜かれて本人に伝えてしまったんです。。まだ知り合ってほんとに数日しか経っていなくて、私には勿体ないくらい素敵な人だったので迷惑なんじゃないかと不安になっていました。私は友達に「橋渡しのように、頼ってばかりでごめんね」と謝って切り抜くのはやめてほしかったと伝えました。友達もすごく反省してくれていまはもう大丈夫です。

数分経って彼の口から「突然ごめんね」と言われ
「○○(友達)から会いたいって聞いたんだけど、俺も○○(わたし)と電話をして楽しかったから今度少し合わない?」と言われました。本当に嬉しかったのですが、すぐに会いたいといってしまったのが私には良くないことだと思っているのでこの状況が喜ぶにもあまり喜べません。彼からのお誘いにはOKしたのですが今までどおり会話をしても問題ないでしょうか??、
すぐに会いたいと言ってしまったことが恥ずかしいのと、他にもトークを切り抜かれて送られてると思うと気まずいです…どうしたらいいでしょうか、、

A 回答 (3件)

おはようございます

恥ずかしく思う事はないです。

素直な気持ちが伝わって良かったです。

今後、一々友達に報告するのは止めた方がいいです。

「どうなっているの?」と聞かれたら「うまく行っているよ。〇〇ちゃんのお陰です。」ぐらいの返事でいいです。

頑張って下さい。
    • 0

勉学に励みましょう

受験ですよ。
大学に入ったら
そりゃあ魅力満点の
男性腐る程いますから。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんもう受験は終わっており、第1志望に合格しております

照れることも困ることもありません。

自分の気持ちに正直になればいいと思います。
    • 0