プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炎上中ですね。

またどうせ新聞社の捏造、切り抜き、すりかえだと思うので記事は読んでません。

真相を知ってるかたおられませんか?
説明していただ方からの回答募集をお願いします。

新聞報道しか信じない方はわざわざこの質問への回答は、
ご遠慮いただきたくご理解願います。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

アイヌ助成金制度。2010年アイヌ事業不正経理問題より抜粋。財団法人アイヌ文化振興・研究推進機構 北海道アイヌ協会の不正記録。架空の活動記録を作る。存在しない人物の領収書を作り、存在しない人物の生徒を水増しし、アイヌに関係ない物品のために予算を使う。

A 回答 (14件中1~10件)

そもそもアイヌを代表する組織であるアイヌ協会自体が閉鎖的で、非協力的です。

アイヌの人口や実態について全く公表していません。

それなのに政府が公認しているのは、政治家への献金が一番の理由でしょう。
背後にどういう組織があるのかをよく調べた方がいいです。
    • 1

杉田水脈(すぎた すいみゃく)議員、以前のチョゴリ問題もチョゴリを貶したのではなくその場のチョゴリを着た連中の事を揶揄しているのは原文から明らかです。

それをパヨクマスコミとそのお仲間が「韓国人を貶した、差別ニダ」と騒いだだけです。

かといって私は杉田水脈(すぎた すいみゃく)議員は支持もしません、人間として嫌いだからです。
特に自民党の保守を看板にしているような女性議員は嫌いです、稲田もですがあの女どもには政治家としての覚悟が無い、すぐブレて腹が座っていないので信用出来ないです。
叩かれて失脚することを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おいおい、「マスコミの捏造、切り抜き、すりかえだと思うので記事は読んでない」っていったい何なんだよ。

当該記事を読まずに勝手に決めつけるなんてのは、スレ主が指弾しているところの「捏造、切り抜き、すりかえをやってる(らしい)新聞社など」とあまり違わないレベルなんだけどね。自覚してないのか?

ちなみに、杉田水脈のくだんの発言の「全文」は以下のURL(↓)に表示されている。
https://nanyade.livedoor.blog/archives/35055798. …

この杉田の発言はどう解釈しようが、悪意のこもった罵詈雑言としか思えないな。少なくとも国会議員、それも与党議員に相応しい物言いでは無い。

あと「新聞報道しか信じない方」がどうのこうのと書いているが、ではスレ主は何を信じているのかな? ネット上に蔓延っている、出所の分からぬ与太話だけか?

もちろん、私を含めたカタギの社会人だって、新聞が報道していることが「すべて正しい」なんて思ってはいない。ではカタギの人間は何を持ってメディアリテラシーを身につけているのかというと、それは「一般常識」や「公的リファレンス」といったものだ(「教養」と言い換えても良い)。そのあたりが「足りない」者たちが、ウソかホントか分からない流言飛語に引っ掛かったりするのだ。

断っておくが私は「オレは教養豊かな人間だァ」などと思い上がっているわけではないよ。でも、報道には根拠が不可欠だという最低限の認識は持ち合わせているつもりだ。

それにしても、この杉田水脈ってのはどうしようもない人物だな。まあ、次の選挙では当選はおろか自民党の公認を取り付けられるかどうかも怪しいけどな。ひょっとしたら、別の怪しげな泡沫政党から立候補するのかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

公共事業なら献金や裏金、天下りが増やせるが補助金は出来ないから削りたいという事でしょう。

その為に必死なんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あのネトウヨのアイドルね。

中身がないから、言うことが矛盾だらけでコロコロ変わると評判ですね。
裏金の責任を取って逮捕されるべきでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

北海道民なら、アイヌというのは民族ではなく複数の民族の集合体だというのは常識だし、純血の人間もほぼ絶えて混血しかいないのも既知です。

もっとも、開拓のために訪れた人たちからしたら経済的にも敵対的な存在なので、いいイメージはあまりありません。
アイヌ協会と自称する連中も閉鎖的で、人口調査にも協力しません。

そんな連中を公認した政治家達は金で魂を売ったと言っていいです。
    • 1

別の観点から一言申し上げます。

無闇に、助成金出し続けると国家は破綻して祖国防衛が出来ないよ、タマキラスナニッポン!ロシアが、仕掛けたウクライナ侵略戦争でのアメリカの支援ぶりで判りますよね。
    • 2

安倍が買っていた奴なんて、ろくな奴はいない。

当然だが。
切り抜きだろうが、すりかえだろうが、杉田水脈がアイヌに関して発言した事実は変えられない。あの政治屋は、そもそもアイヌについて発言すべきではない。
日本の政治家の質の平均点を、一人で押し下げているような奴だ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

メディアなんて都合の良いニュース.都合の悪いニュース.報道の自由.報道しない自由.と振り分けて報道しているからね

YouTubで報道され捲ってるニュースの方が信用度が高い
因みにこんな報道かな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8b4e2c7903f70 …
    • 1

>真相を知ってるかたおられませんか?

「捏造、切り抜き、すりかえ」だと思っているなら
真相だと回答しても結局は、その回答も都合悪いと
捏造、切り抜き、すりかえだと思うのでは?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました