アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の家族ってどんな感じなんですか。

比べることは良くない、それぞれ違いがあるとわかっていますが、周りの家族と比べ、
かなり違っていて困惑しています。

A 回答 (4件)

まず、あなたは「世の中には色々な家庭がある」ということを知りました。



ならば、周りと違う家庭で育ったことを逆手に取って「人と違う感性を身に付けた」ということでもあります。

これは「周りの人と違う(普通じゃない)仕事が出来る」ということでもあります。

今は辛くて、そんなことを考えるのは難しいかもしれないけれど、少しづつ視野を広げてみましょう!

そして、苦しい時は、感じ方を真逆にしてみましょう!
感じ方を真逆にするというのは「嫌だなぁ」と感じたことがあった後に「いやいや、これで良かったのかもしれない☆」と思うと、いつもとチョット違う気持ちが湧いてくるものです。

それと、物事には全て裏表(メリット&デメリット)があります。
裏ばかり見ていると、だんだん気持ちが傾き重くなります。
「表はどうだろう?」と反対側も見ることで、気持ちのバランスが取れますね。

今の家庭での不自然さの中から、ユーモアを発見できたら見事なものです。
私が思うに「全ての人は面白くて可愛い生き物」です。
    • good
    • 0

ちびまる子ちゃんみたいな家族です。


かもなく負荷もなく。

のほほんとしている、虐待のない家族ですよ。
    • good
    • 0

美人で優しい嫁さんがいて、高学歴、高収入で親孝行の息子たちがいてしょっちゅうウナギとか焼肉をご馳走してくれます。

    • good
    • 0

サザエさんみたいな感じです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A