プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれって電源はどうなってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

センターラインにある「センターラインの光の道路鋲(ビョウ)」のことならば、光っている部分は「LED」で、電源は太陽電池(ソーラー発電)です。


また、交差点の真ん中に四方向が光るように、1ケだけ設置されることも有ります。

センターラインの光の道路鋲
https://www.google.com/search?sca_esv=9e186a5be5 …


センターラインに設置する場合は、「センターライン」と知らせるために、「厚み」が有ります。
この上を走行すると、「厚み」のために車体が振動してセンターラインということを運転者に注意喚起をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 12:45

ご質問対象の物の写真でもあれば的確なのですが、ソーラーパネルが天井に付いた物と、乾電池式、両者併用の物とそれぞれです。



いずれにしてもLED電球ですので消費電力はわずかで済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 12:45

点滅するタイプは本体内蔵のソーラーパネルを使っています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 12:46

太陽光発電

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 12:46

乾電池です。

今や光源はLEDですので電池でも長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A