プロが教えるわが家の防犯対策術!

車が高すぎて笑えると思いませんか?

A 回答 (24件中1~10件)

その通りですかね


軽自動車でも諸経費込み
新車軽く200万円越えています?
蛇足
北川景子さん
フェラーリ
橋本環奈ちゃん
ポルシェ
羨ましい!
    • good
    • 0

確かに高くなりました。

今後も 工場誘致土地代高騰、人件費高騰、為替問題・資金(開発費含め)の確保、電子部品の世界的供給不足・インフラ(ガソリン、電気、ガス、水)、ディラー対策費の高騰など高くなる一方と思います。他方 車を必要としない人口減少や交通インフラの整備で益々 不要なアイテムになる可能性が出てくると思われます。
    • good
    • 1

20代だった30年前


軽自動車が100万超えたらたけ~と思ってた自分からすると
要らない装備が増えたなと思ったり
有ればそれで値段が上がるならいらねーと割り切れてた自分
標準装備がだいぶ増えてるなと感じる
昔はエアコンはオプションw
パワーウインドだってオプションww
車をいじる楽しみすらないくらい充実してるもんな
    • good
    • 1

訂正。


× 整備次第で、どうにでもなる
〇 整備で、新車以上にできる。
    • good
    • 1

何か、センス無さ過ぎ。

(溜息
大金をかけてしまったら、もうお終い。

 親兄弟、知人などから譲ってもらえば、その高価なものを、安価で手に入れることができます。
 免許返納の方から譲り受けた場合、ほとんど、ただ同然だったりします。

整備屋からすれば、「新車で車を買う人の気が知れない」です!
(整備次第で、車なんて、どうにでもなる。)
    • good
    • 1

普通にそのクソ高い車を新車で買える事のできる人がうらやましい。

    • good
    • 1

確かに高くなっているね。


前の車で設定した価格より下げることはないので、必然的に上がっていく。
本当は部品等も安価になっているところも有るのだが・・・

高くなるのはやむをえないが・・走る仏壇ではね~
20年以上前から、アクセルワークの急加速対応を何故しないのかと思っていた。
民間では、急激にアクセルを踏んでも回避出来る様な仕組みを販売していたが・・・メーカーは対応しなかった。

高額な車を購入してくれたお客様が、事故を起こさないように・・・と考えたい物である。
この車を買ったばかりに、事故を起こしてしまったとか・・
ユーザーももっと、メーカーに要求すればよいのだが・・・
    • good
    • 1

確かに、街往く車を眺めていると高い車が増えたように思います。

ミニバンは言うに及ばず、軽乗用車でもN-BOXやタントなどは1.8m前後ありますから、こんな四角くて高い車ばかり行き交っている様子は笑えてきます。外から見るだけでなく、たとえばスーパーハイトワゴンと呼ばれる軽乗用車は、床面は低いのに天井だけが高いので、乗り込んだ瞬間は違和感しかなく、やはり笑えてきます。
    • good
    • 3

確かに。



新車は買いたくない泣
    • good
    • 1

一輪車乗ろう!(^^)/

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A