アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猿みたいな見た目の人間の赤ん坊より動物の方が圧倒的に可愛いですが、それでも赤ん坊を見れば条件反射的に「可愛い~」と女どもが駆け寄るのはメスの本能ですか?
それとも可愛いと言っている自分優しい~と自己陶酔に浸っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

人間の赤ちゃんよりも動物の赤ちゃんの方が可愛いと思う派です。

顔に毛が生えているかいないかの違いか?目が大きい小さいの問題か?例えばアザラシの赤ちゃんの可愛さったら最高です。モフモフの毛に大きな黒いお目目。
可愛くない動物の赤ちゃんもいるので人間を含めて全て可愛い訳ではないと思います。
が、可愛いと言わなければ冷たい人間だと思われるので可愛いと言ってる場合もあると思います。
自分の子供の生まれたては不細工でしたよ。シワだらけでなんじゃこれは?と。だんだん人間らしくなってくるのは半年後くらいかと。それでも他人の目から見て可愛いと思われるのか否かは疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛くないのに可愛いって言わなきゃいけないなんて肩身が狭いですよね。これは感性の問題なので、赤ん坊を可愛いと思わない人の人権も欲しいものです。

お礼日時:2024/03/14 10:15

母性本能でしょうね


人間の顔になると可愛いと思いますが
産まれ立ちはさすがに思えません男の自分は
    • good
    • 0

お礼ついて。



それは頼もしい。ご報告大いに期待しております。

おっしゃる通りですね。幼体成体によらず生き物とは非常に美しいですよね。特に哺乳類には感受性が高まりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?あなたがその情報のソースを持ってくるんじゃないの?なんで私が持ってこないといけないんだよ。

お礼日時:2024/03/11 15:22

お礼について。



私がその膨大な量の情報をここに開示して、あなたはそれらリソースの全てを適正に検証し一次情報のその正誤を確認することができるんですか?

それが可能なんでしたら、そのご報告お待ちしますよ。

で、あなたがそれをやれるなら、私がここに情報を開示する必要はない、ネットは既に共有済みですのでね。

ご自身で言った限りは、やんなさいよ。

確かな事例を紹介するならば、あなたがここで同種でない哺乳類の幼体になんらかの反応を示したことを提示します。異種間の幼体への反応の事例のひとつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がその膨大な量の情報をここに開示して、あなたはそれらリソースの全てを適正に検証し一次情報のその正誤を確認することができるんですか?

やってみないとわからないからね。諦めたらそこで試合終了ですよ。

実はですね。動物に関しては大人も好きですよ。

お礼日時:2024/03/11 15:09

人間以外の動物だって対して可愛く無いよ。

人間と似たり寄ったり。

パンダとかカンガルーとかの生まれたばかりの赤ん坊って可愛いと思う?
ハダカネズミと対して違わない。

ハムスターを飼ったことがあるけど、やはり赤ん坊は可愛く無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産まれたてはお互い様ですね。ある程度成長したら毛が生えてもふもふになる動物は可愛い。ただし人間はいつまでももふもふにならずそれこそハダカデバネズミバリの肌で気色悪い

お礼日時:2024/03/11 14:40

お礼について。



分析されたデータというのがあるかどうかは見識及ばずですが、その事例があることは確かです。山に捨てられた赤ん坊を野生哺乳動物が育てていた、とか。オスメスによらず、人間の赤ん坊の姿を見ると哺乳類同士が喧嘩をやめる、とか。

あなたが彼等の幼体に反応するのと同じような事例が相当数あるということですね。また、あなたが同種の幼体を見る反応のように、同種の幼体に無関心な哺乳類の個体もそれなりにいます。

可愛いと思えるかどうかとか、その度合いは。絵が上手いとか走るのが早いとかの才能のようなものであって、個体差が歴然とあるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山に捨てられた赤ん坊を野生哺乳動物が育てていた、とか。オスメスによらず、人間の赤ん坊の姿を見ると哺乳類同士が喧嘩をやめる

→その情報のソースはどこから?動画はある?URLは?そのURL先の内容が正しいという証拠は?

お礼日時:2024/03/11 14:38

人間の赤ちゃんは最初、ガッツさんタイプと坂田師匠タイプの2種類しかいない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミイラみたいな見た目ですよね。

お礼日時:2024/03/11 12:36

赤ちゃんが、可愛いと思うのは、DNAにプログラムされていて種の保存の為の基本思考。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談ですが、ただの結果論である無意味な「種の保存の為」の本能がそれなんですね。

お礼日時:2024/03/11 12:32

いやもう哺乳類の幼体の姿匂い動作鳴き声の全ては、それがヒトであろうがそうでなかろうが、本能に刺ささりますよ。


ちなみに猫でも犬でも猿でも、人間の赤ん坊を可愛いと思い、保護本能が強烈に刺激されるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに猫でも犬でも猿でも、人間の赤ん坊を可愛いと思い、保護本能が強烈に刺激されるらしいですよ。
なんかデータあるんすか?それ

お礼日時:2024/03/11 12:33

ヒトに限らず動物の赤ちゃんが可愛いさは性別はおろか、種を越えるのですが…


私は男ですが、ヒトの赤ちゃんも普通に可愛いですけどね。

そんな分析をして自己陶酔に浸っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己陶酔かはわかりませんが、人間の赤ん坊は猿にしか見えません。まあ祖先が猿だから当たり前か。

お礼日時:2024/03/11 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A