プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスカレーター式の私立学校に通っています。
敷かれたレールを進んでいるだけでいいのかなとたまに思います。私なんかがこのままいい大学に行ってもいいんですか?

A 回答 (5件)

大学は、学びに行く所なので将来なりたい職業や学びたい事とマッチしていれば問題ないと思います



やりたいことや学びたいことが全く無いなら、受けが広そうな所を選んで、大学にいる内にやりたい事探しをすればよいです

やりたい事や学びたい事と全く合っていないのなら、進路を真面目に考えた方がいいです
    • good
    • 0

私なんかがこのままいい大学に行ってもいいんですか?


 ↑
良くないです。

いい大学なんでしょう。

しっかり勉強しないと
普通に受験して入って来た学生に
軽蔑されます。
    • good
    • 0

その為にエスカレーターを選択したんでしょう。

    • good
    • 0

じゃあ違う大学受ければ良いのでは?

    • good
    • 1

良いと思います。

外部からも指定校推薦やAO入試とかであまり勉強していない人達もたくさん入ってきますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A