プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドア開閉スイッチ付の鍵を車内に置いた状態では、セキュリティ警告音は作動しますか?
車の盗難ブザーの誤作動に悩んでいます。おそらく風とかでよくなってしまいます。この車は設定で解除などはできないそうです。
なので考えたのですが、スペアキーを常に車内に置いておいたら鳴りませんかね?本来のセキュリティ面は抜きしてもらって大丈夫です。
どなたか詳しい方いたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • キーレスではなく、エンジン始動はキーを差して回すタイプのものです

      補足日時:2024/03/13 12:07

A 回答 (7件)

>スペアキーを車内に置いた状態(差してません)でもう一つの鍵を外からスイッチでロックできました。


そこまでやったなら、あとは車体を風で揺られるようにゆするだ毛で確認できると思うんですが。
質問するまでもないんですが。
やらなかったんですね。
    • good
    • 0

>この車は設定で解除などはできないそうです


そんな車はありません。
必ず解除はできます。
    • good
    • 0

車種によっても違うかもしれないし


ここで聞いてやりとりするぐらいなら
今スペア閉じ込めて衝撃くわえてみたらよいのでは?

あと、設定で消せない、セキュリティは無視してよいなら
回線はずしてもらっては
    • good
    • 0

ボタンを押して、ロックを解除する方式なら、キーレスエントリー。

キーレスも、メーカーによって違うのですが、車種が分からないのでは、なんともです。
    • good
    • 0

>ドア開閉スイッチ付の鍵を車内に置いた状態では


?運転中は常にそんな状態なのでは?。
キーレスのものは 電波を発信しています、それを感知できる装置があれば何とかは可能です。
でも従来のシリンダー錠のキーは電波なんか出していません。
どうして車内にあるのか人市区できる方法はありません。
キーを差し込んでいるか、回していれば、検出は可能かしれませんが、そんな場合はドアロックできないはずです、キー閉じこめ防止のため。
開閉スイッチということは少なくともその時は電波発射、電波発射機能があれば常時発信も可能、検出可能ですが閉じ込め防止のためドアロック不可のはずなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペアキーを車内に置いた状態(差してません)でもう一つの鍵を外からスイッチでロックできました。 スペアキーもちゃんと電池あってうごくやつです。車内で差し込んでない状態で置いといたら鳴りませんかね。それだったら解決するんですが、、

お礼日時:2024/03/13 16:11

実際に出来る環境なのだから、試してみてはいかがですか?

    • good
    • 0

なんの車か分かりませんが、最近はイモビライザーが標準で装備されています。


その場合、スペアキーが車内にあればそもそもロックできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックはできてるんです。

お礼日時:2024/03/13 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A