プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違った歴史観で、プーチンが、ウクライナに仕掛けたウクライナ侵略戦争で、またまた、核威嚇を、国連の拒否権ある常任理事国にもかかわらず発言しました。民主主義並びに、他国の主権をどのように考えておるのかを質問します。

A 回答 (9件)

分かりやすい見分け方は、大筋、ロシアとウクライナ(とベラルーシ)は同じスラブ民族であるルーシの兄弟、今回の戦争はアメリカに仕組まれた、と主張する人はプーチンの思想に染まっているか、ロシアからレクチャを受けた人です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。テレビに出る、奪還の好機なのに、樺太千島列島北方四島奪還に気が廻らない売国政治屋、ロシア好き評論屋、外務省下級モスクワ駐在職員上がりや、軍事オタク准教授の出る番組は見ない様にしました。但し、防衛研究所員並びに、陸海空総隊司令官以上のOBの解説並びに、youtubeの防衛研究チャンネル、防衛研究強化月間を見てます。ロシアプロパガンダ員に洗脳後のロシアファンらしき奴のは、見ないです。最近テレビ局も呼んでない様です。

お礼日時:2024/03/14 16:13

ロシアやプーチンにとっては、「間違った歴史観」ではなく、


「正しい歴史観」だと思っているでしょう。

世の中、綺麗事を抜きにすれば、弱肉強食の世界で、
ロシアにしてみれば、自分たちの属国を、再び
併合する、だけの話でしょう。

ウクライナは、旧ソビエト連邦の一部であり、併合
するのが、当然だと思っているでしょう。

NATOが、ロシアに反対しているのは、強大なソビエトの
復興を阻止するためだし、日本がウクライナを援助
するのも、ウクライナ侵略を許せば、ロシアの南下の是認を
招き、北海道が危ないからです。

国連の常任理事国だといっても、国連は、太平洋戦争の
戦勝国の会員制クラブのようなもので、最初から、
歯牙にもかけていない。

ロシアの南下政策は、国是であり、何百年も前から、
変わらない国策だ。

それを、民主主義だ、人権だ、という綺麗事の視点で
捉えるのは、間違いを起こす。

プーチンは、愛国者で、生粋のロシア人だと思う。
つまり、プーチンが消えて亡くなっても、次の
ロシア人の気狂いが大統領になるだけだ、ということだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。昔は昔、ウクライナは独立国です。ウクライナ侵略並びに、国家主権侵害は許されない!ウクライナはロシアを嫌いと言ってますよ。国連改革をする!日本は北海道を守り抜く、逆にガラ空きのシベリアツンドラからバック攻めして樺太千島列島北方四島を奪還する時機です!とにかく、ウクライナが勝ち、ロシアはウクライナに賠償を、千年かけてでも、ロシア領土を切り売りさせても、取り抜くでしょう!

お礼日時:2024/03/17 22:47

>民主主義並びに、他国の主権をどのように考えておるのかを質問します。



他国よりも自国です。
そんな事は、当たり前です。

これは、イスラエルもそうです。

それを、『主権』と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本は、尖閣諸島近海並びに、EEZ内の、中国ブイ軍事通信設備、爆発するべき時機です!

お礼日時:2024/03/14 17:10

間違った歴史観で、プーチンが、ウクライナに


仕掛けたウクライナ侵略戦争で、またまた、核威嚇を、
国連の拒否権ある常任理事国にもかかわらず発言しました。
  ↑
それだけ、プーチンさんも追い込まれている
ということです。
あんな小国相手に、いくら欧米の援助があるとはいえ
ここまで手こずるとは思わなかったでしょう。




民主主義並びに、他国の主権をどのように
考えておるのかを質問します。
 ↑
1,民主主義
 ロシア国民の総意だ。
 ウクライナには、ロシア人も多く
 彼等は迫害されている。

2,主権
 ウクライナはもとはソ連領だった。
 それを元に戻すだけ。


国際関係に善悪も道理もありません。

勝てば官軍です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。私は、日々朝一で、ウクライナの勝利を祈願してます。ウクライナ式ベトコン戦法で、クリミア・ドンバス・ザポリージャ・ヘルソンからロシア兵が一人残らず、シベリアツンドラ・イルクーツク・クレムリン等へ撤退為るまで、ウクライナは戦い続けて欲しいです。

お礼日時:2024/03/14 16:30

国家主権を認めない時点で、ロシアの国家主権が認められなくても因果同報。


そういった戦争を起こす指導者を支持する好戦民族であるロシアルーシが一番の癌だけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/03/14 13:55

は?宣戦布告したのはウクライナですぜ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ロシアファンですか?ウクライナの首都キーウ周辺に戦車部隊を侵入させたのはロシアでしょう。

お礼日時:2024/03/14 12:14

あなたは「間違った歴史観で」と書いていますが、それは私たちや西欧の価値観で見た見解であり、プーチンは「間違った歴史観」だなんて思っていないと思いますよ。



それにプーチンは「民主主義並びに、他国の主権」を考えるよりも、弱体化しているいまのロシアをむかしの(15の共和国に分裂する前の)強大なソ連に戻したいんでしょ。
そのためには何でもやる、と。そして自分は(ロシアの)歴史に残る英雄になりたいわけ。

プーチンの思想や哲学を私たちの基準で考えてはいけないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ただただ、成功為ないことを祈願してます。

お礼日時:2024/03/14 12:02

そんな質問ならプーチンに訊いてくれ。

 プーチンがどのように考えているなんか、プーチン以外がわかるはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。直接聞く実力は、私には、有りません。例え聞いても嘘、虚勢、威嚇為るだけだろ。ロシアシベリアツンドラ・クレムリン等は、相当痛んで、前線は、選挙後急激に厭戦気分にナルゴタル!

お礼日時:2024/03/14 11:59

ドラえもんの中のジャイアンと思えば簡単かと



他人に配慮するようなことは基本的に無いです
身内には親切ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/03/14 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A