プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水曜日、木曜日になると休みが欲しくなりますが、土日になると暇でやることねえなとなります。どうしたらこのネガティブな、考えを払拭できますか!?

A 回答 (9件)

???


1人暮らしですか?
やらなきゃ行けないことないですか?

そうでないなら、習い事始めて見ては?
探すからでも良いと思いますけど。
趣味でもスキルでも色々とあると思います。

YouTubeで勉強も出来ます。
暇と言うことないです、やらなきゃ行けないこと後回しにしてたりするだけでしょう。

私は、家事をしながら、色々とします。
録画してたらアニメ見ながら洗濯したり、ラジオ聞きながら料理したり、買い物したり、掃除もします。

それでも終わってしまったら、YouTubeNBAのハイライト見ながら美術展とかライブも探したりもします。
合間、合間でここでも書き込みしてます。
飽きたらゲームします。漫画見ます。。

もう何かしながら、次のこと次のこと考えてたりしますが、年も年で疲れていることもあり、昼寝することもあります。
で、起きまたら、やりたかったことやらないといけないことします。

やらなきゃいけないことがあるのしんどく、休むことは多々ありますが。。。。
やらなきゃいけないことの合間、合間に好きなことしてます。
    • good
    • 0

こんにちは。


ずいぶんと贅沢なことをおっしゃる。と最初は思いましたが、ようは「無趣味」なだけなのかな、と。
時間は限りが無いようで、限りがある。
自分の時間を楽しめなければ、何を楽しみに生きているのか?
とさえ思う。
やることがないのなら、やることを探せばいい。
一人暮らしで休みにやることがないのは寮にいる限りあり得ない、家族といて暇なら、友人と遊べば? ネットでゲームすればいいし、まず、何かに興味をもつことを始めてください。
それさえ、面倒であれば、ただのものぐさです。
    • good
    • 0


 土日も仕事をやればいいのです。
(どういう仕事かは分かりませんが、今週の反省・振り返りと、来週の準備。)

 逆に、水曜日・木曜日辺りでは、土日(休日)のことを考える。(これは、これで、楽しい。歩き・ジョギング・サイクリング・原付・バイク・クルマなど、色々と。どれでも楽しいです! 

 極端な話が、平日は土日(休日)のことを考え、土日(休日)は、仕事のことを考えながら、英気を養う。 その上で、更に、趣味。

 人生、強くなっていくと嬉しい。そして、楽しいと、もっと嬉しい。(^^)
    • good
    • 0

他力本願だからかではないかと。


何かを与えてもらうのが当たり前になっていると自分から動こうとはせず、ただただ現状に嘆くようになるのかと。このような場合、他人からアドバイスでアレをしたら良いとか言われても、所詮は他人から与えられたことをやって一時的に安心しても何かを理由に辞めて、それを他人のせいにしてまた嘆く。
これでは悪循環のままです。

自分は元々どんな生き方を理想としていたのか。今の生き方は子供の頃の理想なのか。どんな生き方なら満足すると思うのか。
自分の命をどう使うかを自分で決めてみるのも1つかとは思います。
    • good
    • 0

それで、普通だと思います。

休日は休めるためにあるのです。することいろいろあると思いますが。掃除や片付け、何か興味あることはじめるといいですね。とりあえずしたいことすると、方法検索するだけで楽しいです。
    • good
    • 0

単なるダメ人間だね。


仕事も遊びもダメな奴の典型だね。爆笑
以上 参考になったかな
    • good
    • 0

平日は暇ではないのですから、土日は暇でいいんです。


そういう発想が必要です。
平日も忙しい、土日も忙しいでは、精神的に辛いですよね。
土日は、忙しい自分を解放する日です。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ気持ちわかります!


決してネガティブな考えではないと思います。趣味や、何かやってみたいことに時間を当てると土日の暇が感じられなくなって、平日には土日でこれやろ〜みたいな感じで割と日常が豊かになったと感じれるのではないでしょうか!
    • good
    • 0

休みは休むためにあるんですよ


何もしないのが正解です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A