dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年に結婚しようと考えております。結納は秋頃にするつもりです。結納までに時間がありますし、結婚までの流れをスムーズにする為にも、結納前に一度お互いの両親を会わそうと考えていますが、どんなお店で顔合わせしたらよいか考えてます。

A 回答 (3件)

私の場合は、彼が予約をしてくれた中国料理店の個室でしました。

(ちなみにコース料理でした)
中国料理はあまりお酒に強くない方でも食事を楽しんで頂けるので(ボリュームもありますし)、お酒がお好きでない方や飲めない方がおられるようなら候補に入れられてはどうでしょう?
円卓というのも、会話がすすんで良いですよ。
また、他の方からも意見が出ているように個人的な話題もでますので、個室があるお店をお奨めします。
    • 0

私は個室の割烹料理屋でしました!私の親にもどんな所がいいか聞いたら個室って言われて、彼のお父さんが和食をよく食べるので和食のお店でネットで探してもいまいちいい所がなく、親に相談したらいいお店知ってるって言うのでここに決めました。

個室に小さな滝みたいのがあったりして、田舎からきた彼のお父さんには「東京なのに落ち着ける」と好評でした。またお父さん同士日本酒好きだったので話が盛り上がってました!#1の方も仰ってますがお酒が飲める所の方がいいと思いますよ!
いい所が見つかるといいですねぇ!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり個室ですよね。和食ですか~。落ち着いて話ができそうです。ただうちの場合、どちらの両親も私も含めて、お酒飲まないんですよ。私が場を盛り上げなくては...ご意見ありがとうございました。

私の場合は、個室の予約できる店でカジュアルなミニ懐石のような食事をしました。

すこしお酒の入ったほうが会話がスムーズになりますし、よかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。やっぱり個室がいいですね!ゆっくり話しも出来ますし。一度サイトで個室の懐石料理屋をさがしてみます。ありがとうございました。