アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場において、未婚、出世止まりな中年女性に対して、敵意を持つ15歳以上年下の既婚女性の心理て何でしょう?

質問者からの補足コメント

  • 私は未婚であることには満足しており、その他の会社、実家暮らしには満足していませんが。私から見れば、まだ若くて、プライベートも充実しているのに、なんで意識してくるのだろうと。私は面倒見はよくないけど、放任主義で管理したがりより楽だと思うし、一部署に長くいて一部の社員から受けが良いけど、いつ異動になるかわからないし、攻撃してくる社員もいるし。攻撃してくる社員の息がかかってるのか。

      補足日時:2024/03/16 08:31

A 回答 (7件)

結婚もできないのに上司面するな。

と言う勘違いマウント取り女ですかね。
性格も相当に悪い。根情曲がりですね。
周りにも嫌われてることでしょう。
それが自分の性格のせいだとも気づかないアホだとも言えますね。
貴女の後はお前だといわれて、その気になって、利用されてる使い捨てバカなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、私に対してもそうですが、上の人に物おじせず寄って行って飲みに誘ったりして、人脈作っています。しかし、皆が陰で言っていることを、注意してくれた上司のことを上司の資格ないとか言ったり、平気で嘘ついたり、ガサツすぎて書類無くしたり。
よく考えてみれば、皆から嫌われているので、相手にしても仕方ないと思えてきました。
私の後任としてきた部下について、上の人が微妙だから私の後任じゃないと言っています。その部下と仲が良い後輩なんで、部下と結託しているかもです。

お礼日時:2024/03/16 11:25

そんな役立たずはさっさとクビにしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 16:31

あなたと合わない人なんでしょうね。


多分あなたが未婚って事もあって見下しているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに合わないです。
やってない仕事をやったと嘘ついて帰ったりするし。
でも、嫌いじゃなかったのですが。
何か私がずっと同じ部署にいることが気に入らなくて嫌味を言ってきたりするのですよ。
いや、私は辞めたかったんだけど、と内心思います。
確かに見下されているような。

お礼日時:2024/03/16 09:40

感謝の言葉をよく使い


フォローするようなあったかい言葉と
面倒見がいいアネゴにならんと
人間関係ガタガタよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、私は望まずとも外見的に昔から妹キャラで扱われてきたから、姉御肌にはなれないし、第一、年下だから可愛いとは思えないのですが。
感謝はしています。

お礼日時:2024/03/16 09:41

性格の曲


性格の癖
性格の捻れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、その子て、他の社員から、結構、悪口言われてます。

お礼日時:2024/03/16 08:32

分かってもらえる気がしない、ってことじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、別にその子を意識したことないし。それで、構ってもらえないのが、ムカつくとか。

お礼日時:2024/03/16 08:33

単に生理的にキライというやつでしょ。


女性の悪いところで、あの人好きとかキライで行動する傾向がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに嫌いなもんは嫌いですね。

お礼日時:2024/03/16 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A