電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活中の方に伺います。地方にはいい男が居ないと聞きます。いい男は東京か大阪に行ってしまう?

A 回答 (7件)

それは違います。

地方では、いい男は比較的に若い段階で結婚しますから、婚活市場には出てこないだけです。

それと年収ばかり注目してはいけません。東京23区は生活コストが高いので、年収が高くても支出も多いのです。東京23区で新築マンションを買うなら1億円を越えてきますが、地方で戸建てを買うなら5千万円未満で建ちます。

結局は効いてくるのは、収入と支出を引き算した可処分所得なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい男は東京でも地方でも早く売れると言う事ですね。

お礼日時:2024/03/20 13:14

地方にもいい男はいるのですが、男性自体が少ないですからね。


地方は若い男性が少ないが、都会は若い男性が多くいる。
だから、都会にいい男がいる可能性が高いわけ。
数的な問題ということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜市と堺市に住んでいます。私は既婚です。首都圏または大阪圏以外出身の独身中年女性が沢山います。都会には若い独身男性がたくさんいます。しかし、マッチングしないらしいです。せっかく地方から男を求めて上京しても婚活は厳しいらしいです。

お礼日時:2024/03/17 14:22

大学の偏差値に依存してますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼馴染は高卒で医師と結婚しました。恋愛偏差値80の女です。

お礼日時:2024/03/16 19:18

No.3です。

お礼を拝見しました。
結婚相談所では、コンサルタントが同等のスペックの男女を紹介します。
「いい男」を求めるなら、貴方ご自身の年収等のスペックを高めるしか無いでしょう。
    • good
    • 0

No.2です。

お礼を拝見しました。
年収700万円ボッチで良いのでしたら、どこにでもゴロゴロしています。
高学歴で大企業に勤めていたら、初任給がそのくらいです。
私は地方在住ですが、私が29歳で結婚した時の年収は900万円程度で、翌年に昇進して1,000万円を超える事が確実でしたので、急いで今の女房を娶りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春闘がありました。大企業は1割程度しかありません。高学歴の大企業勤務の若い男が居ないから未婚女性があまります。

お礼日時:2024/03/16 18:38

貴方がお望みの「いい男」の条件が不明です。


高身長イケメンくらいなら地域差はありませんが、高収入(年収三千万円以上)だと東京に一極集中しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収3000万円は極論です。結婚適齢期の女性の希望世帯年収は700万円らしいです。そんな男性は東京一局集中ですね。

お礼日時:2024/03/16 18:23

婚活してる田舎住みの男です。

いい女も東京とか首都圏にいってしまいます。なので東京までお見合いに行ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の女性は下品ですか?

お礼日時:2024/03/16 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A