dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に相談があります。

男性と結婚する際の条件を教えてください。
(性格、ルックスなど)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

年収1000万以上で、

価値観が近い人

あとは、どうでも良いです。

昔から結婚相手の理想の条件はこれでした。
ルックスはよっぽど悪くなければどうでも良いし、
だらしなくても良いし、家事を手伝わなくても良い。

今の旦那は該当します。
    • 0

中肉中背で、普通レベルのルックス、清潔感が有り、目つきが悪くない

マザコンじゃなく、男尊女卑ではなく、仏教徒で、協調性があり、妬み嫉みがなく、真面目に働き、穏やかな人
    • 0

性格面

悪気の有無に関わらず、男尊女卑思想・女性蔑視思想がない。一般的な範囲でそれらがあったとしても、指摘されればすぐに納得できる知性がある。
弱い人の立場に立ち、自分が無自覚に加害者にならないよう気を使える。
正しく怒ることができ、怒りの矛先を間違えない。(例えば、産休育休の人の仕事をかぶったとき、休んでいる人ではなく誰かが休んだとき周りにしわ寄せがいく体制にしている会社に怒ることができる)
穏やかな性格で、怒鳴ったり不機嫌になって当たり散らしたりしない。
自分が絶対に正しい!みたいな態度をせず、話し合いができる。
こちらの趣味や自由を否定しない。

年収
子どもを希望するなら500万以上かつ今後も着実かつそれなり以上の幅の昇給があること
子どもを希望しないなら400万以上
いずれにせよブラック企業に勤めていないこと(残業代で年収が高くても困る)

倹約家(自分がそうなので無駄に浪費されるとストレスになる)
いびき、歯ぎしりがない
健康に気を使っている そうすると結果的にルックスは並かそれ以上になるはず(適当な食生活で肌が汚いとか、肥満とかにはならないはずなので)
ある程度家事ができ、こちらにも「ある程度」の家事しか求めない
衛生感覚が近い。例えばお風呂に入ってからでないとベッドに入るのは絶対無理!って人と、普通に昼寝するしって人では一緒に暮らせないと思うので。
お酒は飲んでもいいけど泥酔したり小遣いの何割もを酒につぎ込むような人は嫌。
借金がない(年齢的に奨学金も返し終わっててほしい)
年齢が自分+3以内

あげてけばキリがないです。
    • 0

自分の稼ぎで自分の生活(老後の生活費の貯蓄含む)を賄えていること。

嫁を養えとはいいませんが、自分すら養うことができない人はご遠慮したい。
    • 0

一般的には、高年収(800万円以上)が最も優先されると聞きます。

• 0