プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの好きな人から、常に返信来てるかを考えてしまい

来ていないとネガティブになって落ち込んで
そのことしか考えられなくなり心がしんどいです。

返信遅い=脈なし?
このまま無視される?とか思ってしまいます。

彼氏ができてもいつもこんな感じで
返信遅かったり、LINEの文章に!マークがなかったり
するとすぐ嫌われたかな?と考えてしまい
重くなりメンヘラになり振られることが多いです。

もうしんどいです、起きてもない不安ばかり考えてしまいます。

治したいのですがどうしたらいいですか、、?(;;)

返信遅いのって気にしないでいいですか?

A 回答 (6件)

>治したいのですがどうしたらいいですか、、?


相手の立場にもなって、そしてその相手に余裕を持たせてあげると考えれば良いと思いますがいかがですか?

相手だって色々な都合がありますし、返信するなら拙速になるよりは、きちんとした返信をしたいという人だって居ますので、そういう事を理解してあげる事ができれば、仕方ないと割り切れる部分もあるかと思います。

人間十人十色で、ペースも人それぞれですから、そういう事をきちんと理解できれば、重くなったりメンヘラにはなりにくいと思いますよ(^^)

返信が遅い事を気にするより、返信が早い事や内容が充実している事を評価してあげられる様にしてください(^^)

それで
>返信遅いのって気にしないでいいですか?
こちらの件は、自分はある程度は気にするべきだと思います。

これはあなたもお分かりの通り、返信の早さや内容で相手の意向なども探る事ができますので、あまりにも遅い場合はあなたもそれなりの判断をしないといけません。

それで自分は、あなたがそういう場合にきちんと気持ち整理や納得ができる様になれば良いと思いました。
例えば返信が遅い場合
①まだまだこれぐらいなら仕方ない、全然許容範囲だ
②うーん、少し遅いけど、まあ仕方がないか、、、
③遅すぎる!このままだとちょっとNGだな。
などに分類し、②と③の場合は何故遅くなったのかをあなたの可能な範囲で把握する様にしたりして、気持ちの整理をする様にしてください。

酷い場合は彼氏ならきちんと話をしてください。
彼氏ではない場合は、優先順位を下げたりして他の男性や友達を優先してください。

それと、ウェブサイトも色々読んでみたのですが、参考になりそうなサイトがありましたので以下に添付しておきます。

LINEの返信が遅いと不安になる女性は絶対読んで!
https://souken-love.com/column/urarepo/post23051/

「私のこと嫌いになったのかな…」
彼氏からの返信が遅くて不安…→考えられる4つの理由とは…?
https://mdpr.jp/column/detail/3697132

返信遅いはもういい!対処法と気持ちの整理方法
https://formen-marriage.com/column/sorry-for-the …


今は連絡先の交換など当たり前の事なのかもしれませんが、それでも興味のない相手であれば交換すらしませんし、交換したとしても早々に終わってしまう事もあります。

それがあなたの場合そういう『関門』を複数突破して、多くの異性とそれなりに仲良くなれているのですから、それで重くなったりメンヘラになったりして、毎回自滅で終わってしまうのはとても勿体ないと思いませんか?

関門を突破したのは天性の人間性もあるとは思いますが、色々な努力もしていると思いますので、そういう努力や時間を無駄にしない為にも、重くならない様、メンヘラにならない様に考えて欲しいと思います。

以上、長くなってスミマセン。。。。
    • good
    • 0

心配性ってことですかね。


返事が遅いのは確かに誰だって気にはなると思います。
だって、自分の好きな人、気になる人からの返事が遅かったら
誰だって不安になりますよ。
不安になるのが自然な事で、誰でもなるのですが、
不安になってからどう考えるか、じゃないでしょうかね。
そこに他人との差がでるんだと思いますよ。
不安になったときに過剰に不安になったことで返事がくるわけではない。
ということを考えれば、「あー、これ以上、不安になっても意味がないや。」っという思考になればいいんじゃないでしょうか。
無駄に不安になっても意味がないので、
これ以上、考えても仕方ない、何かやろう。
という気持ちに自分を持って行けるかだと思いますよ。
不安になるのは仕方ないので、
不安になった後の考え方じゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

LINEやメッセンジャーは電話じゃなくてもいいけど連絡が必要な時に使うもの



絵文字や顔文字、記号は使わなくても、文字だけで感情を読み取れるくらい相手とコミュニケーションとること

これ意識するとだいぶ違うと思います。
すぐには切り替えられないけど練習!
    • good
    • 0

他に興味があると良いのですが…仕事とかはされてますかね?忙しくなると気持ちも分散されますよ。


ただもう性格だと思うので割り切って、付き合う前に男性に連絡常にしたいタイプとか不安にされると無理とか事前に伝えといた方が良い気します。世の中には同じような常に連絡とりたい系の男性も割といます。自分と同じような人を探すのが近道と思いました。勿論共依存になってはだめですが、、貴方の場合安心させて欲しい事が主だと思うので、そう言う男性も少ないですがいますから、顔とかよりそこを重視して探されてみては?
    • good
    • 0

気にするべきは「相手の都合」です。

貴方、お相手が事故って病院で死にかけてても「未読だ私嫌われた……」とか自分のことしか考えて無さそう。
    • good
    • 0

>返信遅いのって気にしないでいいですか?



はい、気にしたところで返信が早くなるわけでもなく、むしろ気にかけすぎている分だけ、同じ1日だとしても、かなり長く感じるだけですから。

ただ、「気にしない方がいいよ」と誰かから言われたとして、あなたはそうすることはできないのではないでしょうか?
できているならば、すでにできていて悩んでいないと思います。

まず治らないでしょう。そういう性質なのでしょうから。
ということで、受け入れる、、というのが最も良いです。

「起きてもない不安ばかり考えてしまいます。」というなら、日常生活がかなり苦しくなるのは極々当たり前のことです。

不安症ということで、精神科あるいは心療内科を受診されることと、そのうちあなたのような性格・性質でもよいという相手と出会えるという風に考えておくとよいのかなと思います。

あるいは、一度あなた以上に不安症の人と交際するようなこととなり、それにうんざりすれば、多少なり軽減する可能性はあります。
逆にひどくなったり、共依存となる可能性もありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A