アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、大手スーパーの駅弁大会のイベントで、北海道の海鮮めしを購入して食べました。ネタもまずいし、酢飯もまずくて残してしまいました。もう最悪の駅弁でした。イマドキの駅弁はもう美味しくないのでしょうか?昔と違い、地球の温暖化で駅弁が美味しくなくなりました。もうコリゴリです。

A 回答 (13件中1~10件)

デパートやスーパーのイベントで売られている駅弁は、概して美味しくないようです。


 やはり、地元の駅で買った駅弁は、美味しいと思います。
    • good
    • 1

駅弁は旅の友として車窓を眺めながら頂く物ですわ。


それを自宅で召し上がると旅の風情と言うスパイスが
効いていないからイマイチ(※日光の手前)なんですわ。
今度召し上がる時には、是非是非、列車の中にされると
良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

それは痛んでいたのではないですか。


酢飯は冷えてないと美味しくないから、食べるまで冷蔵庫に入れるとか、
買ってから家に帰るまでの間は氷袋を入れて保存しながら運ぶと食べる時は美味しいかもよ。
駅弁というが、海鮮飯は新鮮が一番ね。
    • good
    • 0

列車で旅する時に食べる「味より腹に入れば何でもいい」弁当です。


そりゃちゃんとした料理屋で食べた方がおいしいに決まってます。
    • good
    • 1

駅弁は下の回答者さんもおっしゃる通り、日常とはかけ離れた景色や乗り物に揺られながら頂くとか、旅先の情緒やらの、様々な調味料やスパイスが加わってこその美味しさを感じられるのだと思いますよ(^^)



スーパーやらデパートの物産展やら、デパ地下等で購入し、家の食卓で頂けるものならば、昨今は相当に美味しい手の込んだグルメはいくらでもありますからね。
    • good
    • 2

駅弁って旅先で食べるからおいしいじゃなですか。


最近はイベントで駅弁売ってますけど、それ駅弁じゃないですよね。

それとは別に今回ははずれを引いたと思って、今どきの駅弁が不味いとはおもわないでください。
    • good
    • 2

たまたまではないですか。

駅弁がおいしくないとすると、スーパーの駅弁大会がどこでも大盛況なはずがありません。また地球温暖化を結びつけるのは無理筋もいいとこだと思います。
    • good
    • 0

味は昔と変わってないのが原因。


他で売られてる弁当(コンビニやスーパー、百貨店地下)が美味しくなって 味が逆転してしまっただけです。
味の進化がない駅弁が置き去り状態になってます、昔の味を知ってる人は『ああこの味』とノスタルジックになれますが 知らない人にとってはコンビニよりも落ちる味で価格も高いでしかないです。
今も人気のある駅弁は 進化してる物だけです。

昔ながらで好きなのは
いかめし、ますのすし、柿の葉寿司
シウマイ弁当やステーキや焼肉弁当は進化系に思います。
    • good
    • 3

バイヤーが食べてみて味や見た目など見て判断し出店を依頼するのでしょうから、


本来は不味くは無いでしょう。
通常の数以上の製造もしなければならないし、輸送も間に合わせないとならないので
製造から輸送、陳列までの中で通常と違った条件などが影響して居るのかも知れません。
駅弁はその地元で買うのが一番。
    • good
    • 1

ハズレを引いたんですね。

それだけで駅弁全体はないですね。ただし最近は昔よりおいしいものが、普通に食卓に並びますので、駅弁もそれほどおいしく感じないのかもしれません。正月料理も同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A