アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎ!!

1か月前に買って冷凍していた加熱用生真タラコを先程解凍して丸ごと煮付けたのですが、中まで火が通っているのか分かりません汗

多少生でも大丈夫でしょうか?

(黄色いのはゆで卵の黄身なので、気にしないでください汗)

「急ぎ!! 1か月前に買って冷凍していた加」の質問画像

A 回答 (4件)

数時間自然解凍してから煮るべきです。

そのままでは火が完全に通りません。電子レンジははぜて火災の恐れがありますので、使用しないでください。
    • good
    • 0

真鱈のタラコはかなりでっぷりしていますね。

中までなかなか火が通りにくいと思います。
煮てしまった後なら、縦に切り開いてみて、生っぽかったら煮直すとよいです。

うちではスケトウダラのタラコしか煮たことはありませんが、

まず縦に切れ目を入れてから2cm幅程度にぶつ切りする。
沸騰したお湯で花を開かせ、アクを救いとる。
お湯を切ってから、改めて酒、みりん、砂糖、うす口醤油で煮る。
ほぼ火が通ったら、溶き卵を流し入れてとじる。

たらこの卵とじです。
ほんとうは鯛の真子で作りたいのですが、めったに売っていないのでスケトウダラのタラコで作っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
煮直して食べました汗
たらこを自分で調理したのは初めてだったので焦りました汗

たらこの卵とじ美味しそうですね!
調理方法参考にさせていただきますm(*_ _)m

お礼日時:2024/03/19 08:56

今後生たらこを煮つける際のご参考に。



生たらこは(生食用のよく見る塩漬けにしていない生たらこ)1〜1.5㎝幅の輪切りにしてから煮つけるのが一般的です。

極力崩さぬように触らずに煮て、花が開いたように熱が通ったら煮上がりです。
「急ぎ!! 1か月前に買って冷凍していた加」の回答画像2
    • good
    • 0

みた感じでは中心部は加熱出来てないようなので、再度中まで加熱することをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
加熱しました汗

お礼日時:2024/03/18 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A