アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の18時頃彼女と性行為をしました。中出しをしたわけではないですが、精液が漏れ出た可能性もあり不安だったので産婦人科でレボノルゲストレルを服用しました。しかしまだ不安で仕方がないです。アフターピルを服用した場合ほぼ高確率で避妊ができるというのは一体本当なんでしょうか。とても不安で体調を崩しています。助けてください、

質問者からの補足コメント

  • ゴムは最初から最後まで性行為時はつけていました。

      補足日時:2024/03/18 21:48

A 回答 (7件)

おはようございます



100パーセント完全な避妊方法はありません。

万一妊娠したら結婚すれば、何の問題もありません。

セックスには相手の一生を背負う覚悟が必要です。
    • good
    • 0

質問者さんがアフターピルを服用しても意味ないから...。



>中出しをしたわけではないですが、精液が漏れ出た可能性もあり不安だったので産婦人科でレボノルゲストレルを服用しました。

この文章、何度読み返しても質問者さんが服用しているように読み取れるんだ。


・・・ボケはともかく本題・・・

絶対に妊娠させたくないなら、
 ・性行為をしない。
 ・精管を切る。
のどちらかしかないぞ。マジで。

ということで、
質問者さんが妊娠しているかは確実に「妊娠していない」になりますが、
お相手が妊娠しているかは「分からない」が回答者諸氏の答えです。
だってさ、最初から最後まで質問者さんの行為を観察していたわけじゃないんだ。
不確定な情報しかないのにどうやって判断するんだ?

そして、
>アフターピルを服用した場合ほぼ高確率で避妊ができるというのは一体本当なんでしょうか。
に対しては、

 ('ω') アフターピルを使っても妊娠するときは妊娠する。
そんなもんです。 

と答えておきます。


・・・余談・・・

自分は精管を切る選択をしている。
約15万円の出費と、3カ月の経過観察ののちに精液中に精子が無いことを確認して完了。
    • good
    • 0

焦ったり責任持てないなら軽々しく性行為しない方がいいよ。


相手はアナタに心を許し、体も委ねてるわけだから…
自身の快楽と成り行きだけで性行為挑んでたら後々、痛い目にあうよ
    • good
    • 0

回答者は妊娠検査薬ですから!?


陰性なので妊娠などしていませんよ!

このサイトは20年以上利用していますが、この手の質問をして「妊娠していました。」と言った人は皆無です。
我慢汁妊娠、手マン妊娠、外だし妊娠(他にも何かあったかなぁ~?)はしませんので、避妊率100%です。

ちなみに、膣内に射精された精液から精子は、子宮の入口が開く排卵時期なら、15分もあれば卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
そこにタイミングよく卵子が排卵されて来れば、数時間後には受精卵は出来上がってしまいます。
アフターピルの避妊率は臨床成績では81%とか84%とされていますが、タイミングがバッチリの臨床などされていません。

また、アフターピルに限らず!
大概の薬は服用すれば、2時間後には成分が肝臓から血液を通して患部に届き、血液中の成分濃度が最大になります。
しかし、そこから卵巣に働きかける時間は明らかになっていません。
排卵時期に入っている状況で排卵の抑制に繋がるかは?甚だ疑問です。

厚生労働省がアフターピルを服用した後に起きる消退出血が何時頃起きるかを調査した資料があります。
参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究より)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07

68例中、1例で妊娠しています。
21歳、月経周期32日、月経周期22日目に性交、12時間後に来院。
性交日は予定月経日の13目前。
投与時の超音波検査にて発育卵胞はなく、子宮内膜厚は10mm、Douglas窩に貯留液を認め、排卵直後の時期と考えられた。
投与時のホルモン値は、L且:16.5mIU/m1,FSH:9.4mIU/m1,E2:144.4pg/m1,P4:2.45ng/m1。

上記の例を見れば明らかですが、まさに排卵直後のタイミングでセックスしたと言えるでしょう。
ノルレボ錠の避妊効果は72時間と記述されていますが、排卵時期に失敗した場合は、幾ら急いで薬を飲んでも間に合わないという事です。
ちなみに、68例中の67例はアフターピルなど飲まなくても妊娠などできない時期のセックスの様です。
    • good
    • 0

そもそも


妊娠したらマズイ相手なんですか?
私なら気にしないですけどね
その時は腹を括ればいいだけ
    • good
    • 1

排卵日はいつなんですか?


それが分からないのなら、100%確実な話はできません。
運を天に任せて次の生理が来るのを祈るしかないです。

そんなにも妊娠が怖いなら、セックス禁止。

セックスは本来妊娠するためのもの、
そのための性本能です。

妊娠したくないのにセックスするのは間違ったことなんです。
間違ったことをするんだから不安で怖いのは当然のこと。
その恐怖は間違ったセックスをした罰です。

罰に耐えらえないのなら悪いことをしない。
セックスしないのが一番安全です。
    • good
    • 1

もしかして中に出さなければ妊娠しないと思ってます?


今までそんな方法で避妊せずやっておきながら、今回だけそんなにビビってるなんて変ですよ。
危ない橋を無事渡ってきたのだから今回も大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A