プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めに厳しいコメントやイヤミ的なコメントをする方は御遠慮願います。

仕事を淡々とこなしてるだけなのに目をつけられるの人って何がダメなんでしょう?
100%ミスがない訳では無いが大きなミスもなく要領よくこなしてるのに何かがダメなようです。
人の好き嫌いもしないで誰とでも仲良くし悪口も言わないし特に目立つ事もしてないのに1人の上司から目をつけられてます。
定時ピッタリには仕事が終われる時もあれば定時ピッタリに終われない日もあるのですが30分超えただけでチクチクと物凄い剣幕の顔でた定時で上がれるはずだけど…と必ず言われます…
周りの方にアイツは何をやってたんだと必ず聞きます。
仕事をやってるので周りの方も仕事やってましたよ…って言ってくれますけど、それがまた面白くないようで…
そんな上司にはどんな対処をしたらいいんでしょうか?
同じような経験をされた方またはこの上司のような気持ちで部下に対応してる方いましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

一人の上司から、だけですか?


それなら上司の器が小さいということです。

あなたはその会社に採用されたのですから、人格的にも会社側に認められているわけですし、もし、あなたに非があるとしたら上司の指導力にも問題があると言えるのではないでしょうか?

怒る上司は、自分の技量の無さに苛立っている場合が多いです。
上手く部下を指導出来ない自分に腹が立っているのかもしれません。

あなたの日々の言動で、会社に多大な迷惑をかけているのならともかく、同僚も「仕事やってましたよ」と言ってくれているのですから、問題ないと思います。
確かに、その上司との相性が悪いことも考えられますが、そこは解決不能なので、あなたは業績を上げるために今まで通り真面目に働き業績を上げることに集中しましょう。

「今に見ていろ」くらいの気持ちで、コツコツ地道にパワーアップです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人の上司からでその上司は自分の上司から私も関係してる仕事の事でかなり怒られた事を本日知りました。
それが原因ですかね?

お礼日時:2024/03/19 20:42

その上司に質問とか確認などのホウレンソウをしていますか?


(他の人と比べて)
上司と接点がないというだけで
相手も 何をどう話をしていいのかわからないから
つんけんどんな物言いだったりそっけなかったりしてしまうのかもしれませんね。
敢えて媚びを売るような事まではしなくても良いとは思いますが
ある程度のホウレンソウを兼ねた関わりも必要なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろんホウレンソウは確実に他の人よりしてます。

お礼日時:2024/03/19 20:39

相性が悪いんでしょうね。


対処法は、ミスなく定時で終える、でしょうけど、そうなっても別のつまらない事を言われるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その上の上司に相談する事に決まりました。

お礼日時:2024/03/19 20:44

仕事を淡々とミスなくこなしてるけど


それ以上でもなくそれ以下でもないからなのでは
ミスなくすることばかりに目が行くと
成果を出せる仕事はできません。
職場は成果を出し、会社にもうけさせる場です。
会社に貢献できる人は多少無茶やろうがハラスメントやろうが
嫌われるということはありません。
あなたのような人は典型的な頭が固い柔軟性に欠ける
成果の出せない会社として自は一番不要な人間です。
結論あなたは不要な人間だと思われてると思います
ミスのない仕事ならAIの方が人間より上です。
だけどAIには成果のある仕事はできません。
これからの社会は単純作業しかできない人は淘汰されます
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、かなりの成果を上げてます!
全社で表彰されました!

お礼日時:2024/03/19 20:47

(`・ω・´) 厳しい意見を聞けないという事は


甘やかしてほしいという事でしょうか。
それでは問題は何も解決しません。根本的な解決を望むのであれば厳しい意見も聞き入れるようにしましょう。

ということで、自分はこれで去ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甘やかして欲しいとは一切思ってません。

お礼日時:2024/03/19 21:02

一言で言うとあなたに問題がありそう。


あなたの主観と周囲の評価が乖離してる予感がします。
実態は書かれている内容より相当ひどいんじゃないかと。
本人は気付かないのが問題で、じゃどうするかですがまず発達障害の検査を受けて下さい。
専門病院で1万円ぐらいかかりますが、うまくすると薬で頭がスッキリ整理されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何故、発達障害に結びつくのか理解できません。

お礼日時:2024/03/19 20:50

初めに厳しいコメントやイヤミ的なコメントをする方は御遠慮願います。



↑こういうところじゃないですか?
目をつけられるのは。
    • good
    • 5

30分は、超えただけとは言いません



法令上残業も発生してしまいますし。

確かに定時で終われる内容を30分超えるのは問題だと思います

ただそんな凄く怒るのはどうかとは思います

問題は2つあり

①貴方の業務態度は問題があること

②上司は怒りすぎ、指導態度に問題があること

ですね。

淡々と。というのは貴方の感想であり、周りからはダラダラに見えるでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらダラダラは一切してません。

お礼日時:2024/03/19 20:52

あなたにとって厳しいのかどうかの線引きが全然わからないので、気に入らないならブロックしてください。



> 仕事を淡々とこなしてるだけなのに目をつけられるの人って何がダメなんでしょう?
仕事を淡々とこなしているだけだからじゃないですか?

> 100%ミスがない訳では無いが大きなミスもなく要領よくこなしてるのに
それはあなたの主観でしかないです。

想像ですが、上司からしたらあなたがのんびり作業をしているように見えるんじゃないですか?

まあ、上司があなたを気に入らないんでしょう。
人が人を好きになることに理由は無いのと同じで、嫌いになることにも理由は要らないです。

> そんな上司にはどんな対処をしたらいいんでしょうか?
1.耐える、無視する
2.異動する
3.上司のさらに上に訴える
4.転職する
選択肢は多分これぐらいですが、現実的なのは3→2ですかね。


> この上司のような気持ちで部下に対応してる方いましたらアドバイス
嫌いな部下はいましたが、そこまであからさまな態度は取ったことが無いですね。ちなみに嫌いだった理由は
・何の前触れもなく突然「明日から海外旅行にいくから」と2週間不在になる(有休)
・自分は仕事が出来ないのに他人の仕事にはケチをつける
・皆が必死に仕事をしている中その部下に「あなたも手伝ってくれないか」と頼むと「私の仕事じゃないんで!」とキレる。
だったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日、仕事が出来る人が面白くないという事がわかりました。
ここに書いてあるような事は一切してません。
むしろ率先して周りの方の仕事を手伝いしてます。

お礼日時:2024/03/19 20:55

多分、その上司にとっては、部下を定時で帰らせることが至高の命題なのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残業込みの給料に4月から変わるので給料も高くなるので逆にイヤミ言われるでしょうね…

お礼日時:2024/03/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A