街中で見かけて「グッときた人」の思い出

初めに厳しいコメントやイヤミ的なコメントをする方は御遠慮願います。

仕事を淡々とこなしてるだけなのに目をつけられるの人って何がダメなんでしょう?
100%ミスがない訳では無いが大きなミスもなく要領よくこなしてるのに何かがダメなようです。
人の好き嫌いもしないで誰とでも仲良くし悪口も言わないし特に目立つ事もしてないのに1人の上司から目をつけられてます。
定時ピッタリには仕事が終われる時もあれば定時ピッタリに終われない日もあるのですが30分超えただけでチクチクと物凄い剣幕の顔でた定時で上がれるはずだけど…と必ず言われます…
周りの方にアイツは何をやってたんだと必ず聞きます。
仕事をやってるので周りの方も仕事やってましたよ…って言ってくれますけど、それがまた面白くないようで…
そんな上司にはどんな対処をしたらいいんでしょうか?
同じような経験をされた方またはこの上司のような気持ちで部下に対応してる方いましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたの自己評価ほど効率よくは上司には見えていないってことなんでしょう

私の場合はそうなったら、理不尽であるなら戦うし、そうでないならぐうの音も出ない実績を叩きだして黙らせるように考えますけど、まぁどうですかね
面倒くさいから辞めるわってのも手もあるけど、辞めるなら言いたいことは言わせてもらうかなw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この場なので自己評価を書きました。
上司から頼まれた仕事を人より早く終わらせるのが鼻につくそうです。

仕事が出来る故に目をつけられてしまったパターンとしか思えないです。

• 0
この回答へのお礼

出来ても言われ出来なくても言われるのでしょうね…

とりあえずなにがなんでも定時に上がるようにする

で様子見る
    • 1
この回答へのお礼

本社から上司の上司が今週来るのでそれまでは定時で上がるようにしました。