プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日2時間の英語の勉強、
何ヵ月くらいで日常会話が問題なく行えるレベルになりますかね?
今の英語力は
スピーキングは片言でつまったり単語が出てこなかったり細かい文法のミスがある
ゆっくりでちょっと考える時間があるなら少し話せる
リスニングはゆっくりはっきりなら聞き取れるが訛りやクセが強いと聞き取れない
1回で聞き取れず2回目で聞き取れることが多い
男性より女性の方が聞き取りやすい
ネイティブ同士の普通スピードはあまり聞き取れない
読む方は細かい部分は全てはわからないが大枠はつかめる、書く方は不自然な言い方があるが全く通じないわけではない
くらいです。
毎日約2時間続けたら何ヵ月くらいかかりますかね?
勿論最終的には本気のやる気とモチベーションですが、、

A 回答 (2件)

英語-日本語間で意思疎通に問題ない程度になるには2000~4000時間必要だと言われています。



毎日2時間なら2000日必要なので、ざっくりと3年~5年以上かかると言えます。
とはいえ、これは初めから勉強をした場合なので、質問者様の状態なら後500時間ぐらいで何とかなるかもしれません。となると1年半ぐらいですかね。

ただ「勉強しているだけ」では会話は上達しないです。
なので、近場でいいですから外国に行って「英語を話すしかない状況」にしてみるといいと思います。
    • good
    • 0

日本で英会話を堪能に話すようになるには無理ですよ。


英会話を堪能に話せるようになるには
数時間勉強しても無理。
日常に英語があふれ、英会話があふれてないと
堪能な英会話取得は無理ですね。
つまり、留学や海外に長期滞在などをして、
日常で英語を使う日々を長く続けないと覚えられないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A