プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、1日だけ研修した短期(1ヶ月)のコールセンターのバイトを辞めたいです。
・「○○と質問されたとき、言われたときには、○○のような対応をしてください」というような決まったマニュアルが多すぎて、その回答をプリントから探すのに必死になりすぎる。
もちろん、まんまの回答をしなくて良いのは分かりますがいざおかしな回答をしてしまったらと思うと怖いです。
・「商品名AのBのCですね。」と喋りながら、パソコンで商品名を検索して、該当するものを選んでいくのが苦手すぎる。
マニュアルを見ながら会話するのに商品名を打ち、他の項目をも打っていくこと。

研修が1日しかなく、明日からバイトと思うとお腹が痛くなり、2日間下痢続きです。
春休みのこともあり、短期のバイトも初めてで普段はレジ打ちのアルバイトをしております。
短期だからこそ辞め方も分からず、バイト先の方にも失礼ですし、皆様一度は必ず見た事のある大手様からの委託業者のこともあり、これからの就活に影響を与えてしまったらと考えると辞められないなとも思います。

辞めれるなら辞めたいです。
ですが、先方に迷惑も掛けたくないですし、かといって私がいざ電話対応したらもっと迷惑をかけてしまいそうで、不安です。
コールセンターのコツとかございませんか…。
辞める場合は辞められるのでしょうか。

A 回答 (1件)

> コールセンターのコツとかございませんか…。

周りに聞くなりリーダーみたいな人がいると思うのでその人に聞けばいいんじゃないですか?

短期バイトに完璧な仕事なんて誰も求めていないです。
コールセンターに問い合わせてくる人は求めてきますが、コールセンターの対応でキレるような人は例え完璧に対応したとしてもどのみちキレるので大丈夫です。
彼らは解決したいとか回答を求めているとかではなく、暴言を吐いてスッキリしたいだけなので。

> 皆様一度は必ず見た事のある大手様からの委託業者のこともあり、これからの就活に影響を与えてしまったらと考えると辞められないなとも思います。
どんなイメージをしているのかわかりませんが、影響はないと思います。
あなたが履歴書に書かなければ誰も知りようがありません。
仮にあなたが就活時にその某大手にESを送ったとしても「あ、この人昔短期バイトに応募してすぐ辞めた人だ!」なんてわかりませんし調べません。
仮にその委託先にESを送ったとしても同じです。
企業はそんなに暇ではないです。

> 辞める場合は辞められるのでしょうか。
はい。この世に辞められない仕事なんてありません。
    • 1