これ何て呼びますか

池袋暴走事故の被害者
殺人予告を警視庁に電話して

男が逮捕されたみたいだけど?

なんか、恨みでも?
詳しい人居ますか。

A 回答 (4件)

被害者の遺族が 事故前まで乱暴な運転してたとか・・何か知ってるひとなのかと思ったんですが、鳥取は遠いですよね・・・

    • good
    • 1

日本語がおかしいですね。

 正しくは、「池袋暴走事故の被害者の遺族(松永さん)の殺害予告を警視庁に電話した。」ですね。 質問の内容だと、「被害者が電話した」様に読めます。

池袋暴走事故で奥さんとお嬢さんを亡くした松永さんが警視庁から受けた説明では、電話を掛けた吉村容疑者は、「歳のいった受刑者に金を払わせるのはおかしい。近いうちに松永を殺す」など話したということです。 電話前日の昨年10月27日、暴走した車を運転していた90代の受刑者に、約1億4660万円の損害賠償を支払うよう命じる判決が東京地裁で出ていました。 実際は、この賠償金は保険会社から払われることになっており、暴走した車を運転していた90代の受刑者の負担にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ほんとうだ、
日本語おかしいかったですね。
ご指摘ありがとうございました、

回答も、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/20 12:42

以前報道された記事では、確か、



【加害者とはいえ、90歳を超える高齢者に対し、巨額の損害賠償を求めるのはケシカラン】というようなことが直接の動機のようでしたけど・・・。

それにしても、世の中には、いろんな人がいるもんですね。
個人的には、被害者や、そのご家族に対し、誹謗中傷したり、脅迫するなんぞ、極めて悪質な行為のように感じますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですか。
世の中には
いろんな人がって感じますね、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/20 12:46

単に愉快犯と「賠償金をもらって羨ましい」という妬みでしょう。


容疑者が鳥取とのことですので被害者との接点はありません。

現在は犯人の動機などが詳しく発表されていないです。
ですから取り調べをしている担当官でなければわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/20 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A