アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人に挨拶したら、そっけない態度されました。
凄く嫌な気持ちになった…
皆さんそうゆう時は、どうゆうふうに気持ち切り替えますか?

A 回答 (57件中11~20件)

どこにも居ますよ!


ワタシは度々続くようなら、挨拶しないです。
但し、上司は別ですよ!(笑)
返事なくても、そんな人に限り、挨拶にやかましい!
場合がありますよ!(笑)
    • good
    • 2

こんにちは。


どこにでもいます、そういう人。
私は障害者支援所A型にいましたが、
あいさつしても、返事がない。
その人たちは「自分はあなたたちとは違うのよ!」
という態度でいたので、他の利用者から苦情が出て、
挨拶するようになりましたが、それならそれで、
「おはようございます!」
大声で返される。なんか違うだろ?て思うことがありました。
挨拶しない人は、いずれ誰からも相手にされないし、
そういう人は似たもの同士で固まる。
そんな人としてどこか欠けている人に
腹を立てるだけ損です。
返さなければ、「あ、そ!」で終わらせてください。
いちいち気にしているとストレスになりますよ。
    • good
    • 1

相手にしない事です。

相手は何様のつもりかな
    • good
    • 0

まあ、私も6社で勤務してきましたが


そういう人もいます。
極端な例ですと、
入社してから退職するまで
一回も挨拶を返してくれない人
そっぽ向く人もいました。
仕方ないかと思います。
前進しましょう。
いろんな人がいるんですね。
元気を出してください。
    • good
    • 1

俺の職場は朝職場にいってもおはよ〜て誰も言わず黙って仕事始まるよ〜後から職場にきてすれ違っても挨拶なしだから言わないなら無視で良い

よなんか言われたらすればよき
    • good
    • 0

どこにでも居ますよ。


自分は挨拶は自分の為と思っているので
そっけない態度や無視されてもあまり気にしませんね。
そういう人って、どこでもそんな感じみたいなんで、人間的に未熟だなと尊敬するには程遠い人間と思ってスルーしてます。
    • good
    • 3

>凄く嫌な気持ち・・・


だいたい、見返り期待の挨拶かよって、
自分に呆れます。

同僚なら人間が出来るまで、
挨拶しなければよい。
    • good
    • 0

挨拶は1番大事です。

    • good
    • 1

気にしません。

どこか調子が悪いのかも・・・、と思う程度です。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

ですから、そんなの、いちいち気にしません。だって、ポジティブ思考で、笑顔を心がけていますから・・・。
    • good
    • 1

恋人に慰めてもらう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A