プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男です
今週会社でボウリング大会があります

そこで少しでもいいとこ見せたいなと思うのですが、どうしたら上達するかわからず、いつも行くボウリング場にレッスンプロの指導が受けられることがわかったのですが、やはり自分1人で投げ込むよりも即効性&効果ともに期待できますかね?

ちなみにボウリングの日までは休みが2日程あるので練習する時間はあり、現在アベレージは調子よければ150くらいで調子悪いと110くらいで好不調の波が結構あるので、調子よい時のスコアで波をなくしたいなと思ってます。

それと疲れてくるとコントロールが乱れてくるのですがこれはやはりやりこむしかないですかね?その際やたら真ん中から左に行くことが多いのですが、これはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (1件)

私の場合、「ボウリング入門」といった本を1冊買い、熟読しました。


基本のフォームや、ピンの狙い方など、ひととおり理解し、何度も素振りやイメージトレーニングを自宅でしました。
実際、フォームやボールの回転が、とてもきれいになりました。
で、実際スコアですが、年に3回くらいしかやりませんでしたが、130だったのが150くらいに上がりました。
それでも、お世辞にも上手とは言えないスコアですが、フォームや戦略がでたらめの人を見ると、いくらスコアがよくても、とても気になります。実力まだまだなので、能書きは言わないようにしていますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!