プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にて気分でいつもより服装を綺麗めにしたり髪型を変えたりすると、普段からよく話す男性社員(4つ上)に、男と会うんだねって言われます。

彼氏もいないですし、全くもって男性と会ったりしていません。いつも否定して終わるんですが、これはどういう意図で聞いてきてますか?単純にからかってきてるだけだと思うんですが、毎回否定するのも面倒くさいです。

A 回答 (7件)

可愛らしくしてたら「デートかな?」


髪を切ったら「失恋した?」
昔からあるお約束のトークです。今ではセクハラだけどね。

職場なら「セクハラです」と言ってもいいと思うけど。
否定するのも面倒なら、肯定しちゃってもいいんじゃない?
「わかる?」、と。
    • good
    • 3

おはようございます。


今度言われたら、以下、はっきり言いましょう
「そんな事を言われるのは嫌です。
 それに貴男はしつこいです。
 今度言ったら、セクハラで訴えます」
    • good
    • 1

あなたに好意があるのでは?って言ってほしいのかもしれないけど…。



そのセリフがセクハラだとわかっていない男の発言。
何の意味もなく、思ったことを言ってるだけ。最低だよね。
    • good
    • 2

普通の人は働きに来ている場所に着飾る必要がありませんから


自分の中の制服のようなものを決めて 
いつも同じ服装か似たような服装で通勤します。
場違いだし新しい服を買って着ていく所がないからって
いちいち見せて自慢しても誰も相手にしないよ
彼氏もいないのにとからかっているんです。
    • good
    • 0

男性は多少あなたを好んでいたら、勘違いで多少嫉妬してるのかも。

    • good
    • 1

無視がいいです。

    • good
    • 1

ストレートなセクハラです。

明日交番に被害届を、出しなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A