アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷も逮捕の可能性あるかね
違法賭博知ってたら逮捕か
逮捕されたらどうなるんだろね
ヤバイよねこりゃ

A 回答 (5件)

カードゲームに賭けてた人達の


スタートの合図を
ルーレットゲームの当事者から横取り
されたので
カードゲームはGOを取り開始で決着ついた

だけどスタートの合図をとった
ルーレットゲームスタートしてない

そんな感じじゃないですか?
    • good
    • 0

違法賭博があることを知らない人なんてほとんどいないんじゃないの? 違法賭博をやって逮捕されるなら分かるが、違法賭博を知ってるだけで逮捕されるはずがない。

    • good
    • 0

関係ないでしょう。



「賭博行為」が問題であって、賭博で発生した
「損害の穴埋め行為」は、「賭博行為」ではない。

関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

「違法賭博を知っていた」というだけでは、法的には問題にならないでしょう。



まあ、本人だけではなく球団も大きなイメージダウンにはなるでしょうが。

問題は、「大谷くんの口座からお金を送金したのは誰か」です。

大谷くんなら「違法賭博に加担した」となって捜査の対象になります。
当然、試合には出られなくなります。

一平くんは、「自分1人が悪い」と言っているようですが、7億円もの大金を動かせる権限があったのか、が問われます。

ホントに「一平くんだけが悪者で終わり」ということなら、一件落着ですが・・・。

一平くんの奥さんとか、大谷くんの奥さんとかも事情聴取されると思います。

当分、関係者の精神的なざわつきは続くでしょうね。
    • good
    • 0

報道によれば


大谷選手は、捜査対象ではないみたい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A