アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手の精肉業に転職してから6ヶ月目の26歳男です。これは副店長候補でしょうか?
今の所属の支店で、エリアマネージャーに呼び出されて、今までの私の働きを見て、「(私)さんはちゃんと、この間のセンターの研修先でも、しっかり挨拶ができていたし、今のあなたなら忙しい支店でも通用すると思います。貴重な人材です。私と人事課長が話した結果、もっとスキルアップし、副店長になるために来月から現在より、売り上げの高い支店に異動してもらいます。」と言われました。
もうこれは副店長候補なのでしょうか?昇進するチャンスでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チャンスではあるでしょうね。

但し、それを意識したり浮かれていると落とし穴に落ちます。
スキルアップすると言う事は、改善が必要な事に気が付いたなら中心となって改善して行く
事ですが、自分一人で行うのではなく職場の人達の意見も聞き吸い上げながら皆で
行う事であり、成功した場合は自分の手柄とせずにチームの成果とする事です。
つまり「信頼」です。
そう言う所も見られて居ますよ。
    • 2

副店長候補です

昇進するチャンスです
仕事ぶりを認めてもらったのです
    • 0