こんにちは。

表題のように、Window.Openをモーダルにしたいのです。

親フォームからサブフォームを開き、
そこでクリックで選択された値を親フォームに展開させる
という処理をしたいのです。

ShowModalDialogだと、そのサブフォームで入力された値を親フォームに表示することができないのではないか・・・と思っています。

どなたかいい方法をご存知の方、
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> ShowModalDialogだと、そのサブフォームで入力された値を親フォームに表示することができないのではないか

IE依存でかまわない、ということですね。

showModalDialog() は、表示したダイアログから、戻り値を返すことができます。

ダイアログの方では、window.returnValue という window オブジェクトの
プロパティがあるので、これに値を設定します。

親の方では、

ret = showModalDialog(…);

として、その値を受け取ります。

複数の数値のやり取りがあるのであれば、その window.returnValue に設定
するものを Object や Array にすれば良いですね。

因みに表題の

> Window.Openをモーダルにしたい

はやめておいた方が良いです。

あるウィンドウを常に一番上に表示することは可能ですが、そのウィンドウが
複数あると破綻します。

モーダルなウィンドウが、動作として必要なのであれば、新しくウィンドウを
開くのではなく、切り替えるようにインターフェースを考え直すべきだと
思います。

# もしくは applet を作るか
    • 0
この回答へのお礼

a-kuma殿。

ありがとうございます!
教えていただいたとおりやったら、
バッチリでした。
複数の値を返したいので、配列を使います!!

助かりました。ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

私はサブウィンドウ自身がblurになった時Focusするようにしてます。

値の移送はopener.***.valueでやってます。
    • 1
この回答へのお礼

xruz殿。

ありがとうございました。
その方法でやっていたのですが、
私の場合はうまくいきませんでした。
たぶん、どっかおかしかったのですね・・・。