プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全て終わったのに涙が出ます。

恋愛も仕事も。

23女実家暮らし。
生きてる希望はありません。

夜職をしてていまは生理で休んでます。
睡眠不足だったり疲労もたまってたのか不意に涙が出ます。

1年ぶりの社会復帰で挑戦した昼職もうまくいかず退職しまたが傷ついた自尊心も取り戻しています。

お金のために始めた夜職もうまくいかず、消えたいと頑張ろうの気持ちが交差してます。

支払いがあるので病んでたりもします。

何に悩んでたかも考えるのもめんどくさいです。

絵の仕事も頑張ろうと思っても頑張れません。なにをやっても無駄に感じてしまいます。

いまは眠ってもいいですか?

A 回答 (6件)

ゆっくり眠って、お休みして下さい。

心身共に、ずっとがんばりすぎだったんじゃないかな…?
人間はロボットじゃないから、心も身体もちゃんと休めてあげないと…
きっと、生理で気持ちもより不安定になってると思います。
今は、たっぷり眠ろう。

絵のお仕事もされてたんですね。
素敵ですネ♪
私は見るのは好きですけど描けないので、すごく羨ましいです。
しばらく外へ出るのはやめて、お家で絵のお仕事されるとかは無理ですか?

なぜか惹かれる絵って、切り取られた小さな空間なのに、なぜか痛いほど気持ちが伝わってきて、後で描かれた画家さんが同じような気持ちを持ってらっしゃったんだな…と分かったりするから不思議です…
気持ちが現れるものだから、共感する人の胸を打つんだろうな…♪

今、特にコロナ禍以降、色々大変でピリピリしてる人がホントに多いです。
みんな自分や家族のことで精一杯で、周りの人に八つ当たりしたり、理不尽にきつく当たる人も少なくないです。 
そういう人とぶつかって嫌な思いをすることもあるけど、原因はその人にあるわけで、maimaiさんにあるわけじゃないと、覚えておいてください。

たっぷり眠って、起きたら、シャワー浴びてさっぱりして、たまにはプリンとかプチご褒美スイーツでも召し上がって、絵を描いたり、音楽聴いたり、心にも栄養補給してあげて下さい(⁠^⁠^⁠)
気持ちも身体もお休みできたら、また自然に元気になれるから、大丈夫ですヨ…♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく回復まではゆっくりします。

ゆっくり休みましょう。

• 0

ゆっくり眠ってください。

あなたはまだ若いです。先は十分にあります。昼でも夜でも、仕事は辛いですね。
看護師してました。夜勤があるので、休みも準夜勤のあとの休みだったりでした。疲れ果ててました。看護師したことがない人が、誰でもできる仕事というと今でも悔しくなります。
    • 0

>いまは眠ってもいいですか?

いいですよ 焦ることはない。
    • 0

ゆっくり寝てや

• 0

そうですね。

お風呂に入ってから、たっぷり食べてたっぷり呑んで今日はもうぐっすりと休んだ方が良いと思います。
明日また考えましょう。明日は明日の風が吹くです。
    • 0