プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しを考えている賃貸アパートで、お風呂の換気扇がなく、窓はありの物件があり、基本毎日浴槽に入る為、カビが心配なので、乾燥機を取り付けてほしいのと、部屋にコンセントが二箇所の4つしかない為、
三箇所の6つにしてほしいと言うと、工事費が多額になるダメ無理と言われ、一部負担するから無理か?と聞くと半分の6万を負担してほしいと大家さんが言ってると言われました。転勤などもなく長く住む予定です。
カビが生えて掃除が大変になるのを考えると、皆さんなら、6万はだしますか?幾らくらいなら出しますか?

A 回答 (6件)

使用後に延長コードで窓用の換気扇又はドアの隙間から送風機をつければ浴室乾燥できます。

    • good
    • 0

窓を開け換気をしよう!


水滴は拭きあげて風呂から出よう!
コンセントは延長コードを使おう!
これで六万円浮いたね!
    • good
    • 0

自分も他の物件を探しますね。


もともと、アパートの部屋自体にコンセントはそれほどないのが普通ですから、タコ足配線になりますけどね。
    • good
    • 0

そこまでするならわたしは別の物件にしたいですね。


わたしの場合は女性なので窓を常に開けっぱなしの換気には無理がある(防犯対策上)ので、
6万かけて換気扇つけるなら、もう少しいい部屋を借りた方がいいです。
    • good
    • 2

窓があれば換気扇など不要では?

    • good
    • 0

>6万はだしますか?


出しません。

理由
 自分で出来るから。
 元設備屋で電気工事士の資格も持っているから。

 それでも、浴室に網戸(両面テープでくっつけるやつ)、
 コンセントは延長コードと、モールで何とかします。

 カビは壁などに水分が付いた状態で長期間放置すると出来るもの。
 風呂を出る時に、壁、天井の水分をすべて拭き取ればカビない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A