プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテインについて 半年前に開封をして冷暗所に置いていて、賞味期限は来年の4月なのですが、調べるとプロテインにダニが湧くというのを見て、心配になったのですが、大丈夫だと思いますか?それとダニって肉眼で分かるんでしょうか?

A 回答 (3件)

開封しちゃったら賞味期限なんて関係ありませんからこれは無視ということで。


 プロテインだけじゃなく食品につく虫はダニだけじゃなくチャタテムシとかメイガとか結構いますが、いずれも肉眼で見えます。ダニやチャタテムシかなり小さいですけれど、なんかウゾウゾ動いてるのがわかります。ただ、こういうのは必ずつくわけじゃないので、しっかり密封して虫の嫌いな温度帯である15℃以下のところで保管していればめったなことはありません。またこれらの食品害虫は誤って口にしても危害性はありませんから安心してくださいね。
    • good
    • 0

ちゃんと密閉していれば大丈夫。


万が一ダニが湧いていたとしても、貴重なタンパク源ですから有り難くいただいてください。
    • good
    • 1

消費期限は未開封の場合で有り、開封後は補償していません。


「開封後は速やかに」と記載されている筈です。
ご質問に対しては、「自己責任になります」と回答します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!