アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の結婚式に参列予定なのですが、どのドレスを買うか迷っています(当方20代後半の女性です)。

候補1がこちら↓で
https://leja.jp/products/ljes322242_3
候補2がこちら↓です。
https://blue-online.co.jp/products/jp-040
1はオフショルとありますが、肩出しはよくないと思うので、商品ページ2枚目のように袖はあげるつもりです。

1→ストレートにパーティードレスというかんじで外さなさそう。でもパーティーなんかしょっちゅう行かないし、結局1回着て終わりということになりそう…。式は6月に開催なのでちょっと暑いかも…。
2→少々値段は高いけど、ボレロ・ワンピースともにパーティー以外の場でも綺麗め系として着れそう。あんまりパーティー感はない…?

というところで悩んでいます。
レンタルも見てみたのですがあまりピンとくるものがなく、結局↑の2つで迷うことになりました。
結婚式で着るにはデザイン的に微妙かも等ありましたら教えていただけないでしょうか。
また、完全に主観でよいので、みなさんだったらどっちを選ぶか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

1.肌の露出多すぎてNG


2.レースに見えない。手編みのドレス風だからTPOにそぐわないし
 ボレロの透け感が激しいのでこれもNG
2を使うとしたらボレロを別売りのものでせめて脇などが見えない程度の薄さのものを選択します。
    • good
    • 0

私は候補1がステキだと思います。



2も良いですけどね!

ドレスだし、2回目着ることとかあまり考えなくて良いと思います!

私はその時、好きなものを着て、次に着るの5年後になってしまった…とかなったら、メルカリなどで売ってその時に着たいものを新たに買います。趣味とかも変わってるかもしれませんし。
    • good
    • 0

個人的にはどちらもナシですね。

候補1はおっしゃる通りオフショルで露出度高めだし、候補2に関してはこれただのオシャレ着です。どっちも生地が安っぽいしどちらもモデルがダウンヘアで合わせていると言うことは「カジュアル寄り」であるわけで……。こんなの着ていったら悪目立ちしそう。
    • good
    • 0

最近はTPOマナーが崩れています。


まあ見る限り何でもありな印象です。
昼間の披露宴や教会では肌を隠し地味め、夜のレストランなどの披露宴では肌出しOKで派手め、大雑把に言えばこんな感じです。
ボレロ使う人多いです。
肌が隠せて華やかに見えますね。
やっぱり便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A