アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車の相談です
車についてききたいんですけど、2013年式のアテンザXD17万キロ程で、右左折する時に足回りからコトコト音がするのと、段差に跳ねる時にコトコトするんですけど、なにが原因でしょうか。サスペンションなのかドライブシャフトのブーツなのか、、
総支払が30万なので、直せそうなら買おうかなって思ってるんですけど、直すならいくらくらい見ておけば良いでしょうか

A 回答 (9件)

>2013年式のアテンザXD17万キロ程で、右左折する時に足回りからコトコト音がする



ドライブ・シャフトの等速ジョイント(CVJ)だと仮定すると、
アテンザだと15万円くらいかな?

>段差に跳ねる時にコトコトする

サスペンション周辺、ショックアブソーバーも当然寿命(5万km程度で劣化)
社外品(KYB等)で15万円程度。

この程度は、当然かかる。
交換すれば、新車みたいな乗り味になるよ。

私は定期的に交換してます。

先日も4度目のATFも交換したら、直ぐ繋がりが良くなった。

車なんか、部品交換していけば幾らでも乗れるんですよ。
    • good
    • 0

未だ買ってないなら業者に直してもらえば


中古車は試乗が殆ど出来ないので
買ってしまったら直すよりしょうがないね
月謝代と思って2年乗ったら売却ですね
これからあちこちでてくるよ
    • good
    • 1

十一年落ち、17万キロ


月並みですが、まだまだ直す箇所あるかもしれませんね。あなたがこれから何年乗られるかによりますね。二十年落ちは街中で
ぽつぽつ目にしますけどね。
    • good
    • 0

費用対効果で行くか?


愛着で行くか?
どちらにしても17万キロは
色々ですね
買う前の事前の事ですので十二分に検討をですね
買ってしまったのではないから
ゆったり考えてですね
    • good
    • 1

今晩は


車は100万キロ迄乗れると
youtubeの投稿があります
その人達は新車で300,400で買って愛着があり年の50迄なら出そうと言う人ですね
しかし50万出せば走行距離が短いのが50万である
何も修理に多額のお金を掛けんでもとですね
    • good
    • 0

走行5万キロ迄


60万までで
2015年迄でカーセンサーで
検索をして
現物を見れば良いのじゃないか?
    • good
    • 1

こんにちは


今、中古で5万キロ〜3万キロ迄で8年落ち位で30万から40万で
ガレージ屋根ありであります
車は消耗品で出来ておりますので
走れば走るほど傷んできます
ここと思えば又あちらです
辞めるに限りますね
    • good
    • 0

ドライブシャフト(アウト側)だと思います。

気になる箇所を修理して総額いくらになるか?が問題です。しかしながら他の箇所も不具合がでそうな気もしますので10万キロ以内の物を探した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペンションは関係ないのでしょうか?
ドライブシャフトだとすればシャフト本体とブーツどちらもセットで変えたほうがいいですよね

お礼日時:2024/03/27 15:44

スタビライザーのゴム、ブーツの中身、ドラシャ本体のべアリング。

その距離だと、オルタネーター、コンプレッサー、エンジンマウント、ウォーターポンプも交換した方が無難。整備の腕に自信のある人が買うクルマでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A