dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

.
セルモーターを取り外し、点検あるいは交換をしようと考えています。

セルモーターはミッションの近くにある、ということを知ったのですが、ミッションとはエンジンのどの辺にあるのでしょうか? ジャッキアップして下から覗きこんで探すとしても、ミッションの位置・形状を把握しておかないと作業に移れないと思い、投稿させていただきました。

初歩的な質問で恐縮ですが、どうか教示の程、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://kyoutan.jpn.org/uts/car/clutch/
まぁこんな感じかな。
ロドスタよりは大きくなるからね。
重量も重くなる。

画像を見れば分かると思うけれど、工具や資材などは確実に準備しておかないと壊したり怪我をする。

http://s11silvia.web.fc2.com/maintenance/mainten …
車種は違うけれど。

月刊オートメカニックか、オートメカニックの別冊を何冊か読むと理解できると思う。
もし、理解が出来ないようなら、整備のセンスが無いと思う。
センスが無いと、車を壊したり、怪我をしたり、場合によっては死んでしまうこともある。
    • good
    • 0

普通、エンジンとミッションはそのままセットで下ろす



ミッションだけ下ろせるなら、かなりの手誰か、特殊な車(?)では
    • good
    • 0

>セルモーターを取り外し、点検あるいは交換をしようと考えています


この言葉と

>ミッションとはエンジンのどの辺にあるのでしょうか?
という言葉にかなり大きなギャップを感じるのだけど・・・・

点検交換するにはそれなりの知識が必要だと思うのだが、ここで人に聞きながらで大丈夫?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!