一番好きなみそ汁の具材は?

日本はなぜ一夫一婦制なのでしょうか?結婚したい女性が3人います。皆魅力的で一人に絞ることが難しいです。3人を平等に愛するのはできませんか?

質問者からの補足コメント

  • 惚れた女の優劣をどうやってつけますか?3人の女。

      補足日時:2024/03/27 17:33
  • 男女共同参画のこの時代に、惚れた女の優劣をつける。地獄絵です。

      補足日時:2024/03/27 17:36
  • 40歳未婚看護師さんが結婚希望しています。どうですか?

      補足日時:2024/03/27 17:51
  • 3人の女性の一人です。

      補足日時:2024/03/27 17:53
  • 少子化未婚化と世の中は言っていますが、条件の良い男には女が群がる現実ですよ。

      補足日時:2024/03/27 18:26

A 回答 (34件中11~20件)

日本はなぜ一夫一婦制なのでしょうか?


 ↑
1,女性を巡る争い防止。
2,有能な男に、女性が集中してしまう。
3,キリスト教の影響。
 女性は男の肋骨から誕生した。

4,男の精子製造能力からいって
 一夫多妻は不合理。
 乱婚制の猿の金玉の重さは体重比0・2%~0・8%
 これに対して、人類は 0・06%しかない。

5,男女平等という人権概念の浸透。 
6,自分の子の確認が容易で、責任感が出る。



結婚したい女性が3人います。
皆魅力的で一人に絞ることが難しいです。
3人を平等に愛するのはできませんか?
 ↑
一人を正妻にして、二人は側女。
それを一年ごとに順送りにする。
そうすれば公平。
一年ごとに離婚結婚を繰り返す
ことになる。
    • good
    • 0

普通に自然に答えます。

いろいろ歴史並びに、法律等の関連も有りますが、人類社会が、乱れるからだと思います。
    • good
    • 1

一人に絞れないことを問題ととらえた方がはるかに簡単と思います。

    • good
    • 1

一夫一婦制は法体系と歴史的な背景があるんです。



近世(明治以前)は長男しか結婚できなかった。
その他は他家に養子に出されて結婚するか、あぶれたら
後家さんに相手してもらうのが背一杯だった。

中世(江戸時代以前)は豪農、権力者(その一族)が女
を独占し百姓、一般庶民は結婚できなかった。なので年増
の女房に夜這いをかける?等などの非合法性処理が横行し
た。

古代以前(ずっと前)は男は女を見つけるや否や、単独・
集団でレイプした。その結果巷には、父無子が溢れ飢餓、
盗賊化が社会不安となった。その集団を組織化して地方勢
力として権力化するグループもあった。

等などで、皆が平等に(美醜は別にして・・)結婚できる
今の時代、相手はひとりで我慢せい!というのが社会的
コンセンサスになっているのでは?
経済力のある方が沢山のお妾さんを抱え、子を認知して、
経済的にも保証してあげられるなら事実上の一夫多妻も可
能なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知っていますよ。1番の理由は性病です。コロナ禍でわかりましたね。伝染病が怖いからです。

お礼日時:2024/03/28 10:49

これだけ不倫やら浮気やらでビッグニュースになりまくる日本でそれを聞くってのがアスペ感強いですよね。



こんなもん強いか弱いかでしょ。

タバコとか酒とかギャンブルも、法律というのは全部強いか弱いかです。

多ければ強く、少なければ弱い。
それだけのことなんです。
    • good
    • 0

パパ活している女もたくさんいるんだし、なんで結婚にこだわるの?

    • good
    • 0

いや、3人を平等に愛せる(あなたがどう感じるかではなく、その3人が平等に愛されているとかんじさせることができる)自信があるの?特に子供の扱いにまで及んだら収集がつかないよ。

歴史を調べてごらんよ。多くの王朝が後継者争いで滅んでるじない。それも知らずに一時の感情で言ってるなら脳天気だね。
    • good
    • 2

政治家になって、一夫多妻制度を作れ



お前ならできる!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

法律で定めないと性風俗は乱れるわけですね



違います。着手した子供の親権と夫婦間の問題です。一夫多妻だと、女だけでチームワークができて、役割分担ができるメリットの反面、夫がなくなったときの財産分与で問題になる可能性があるからと分析します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A