アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はなぜ一夫一婦制なのでしょうか?結婚したい女性が3人います。皆魅力的で一人に絞ることが難しいです。3人を平等に愛するのはできませんか?

質問者からの補足コメント

  • 惚れた女の優劣をどうやってつけますか?3人の女。

      補足日時:2024/03/27 17:33
  • 男女共同参画のこの時代に、惚れた女の優劣をつける。地獄絵です。

      補足日時:2024/03/27 17:36
  • 40歳未婚看護師さんが結婚希望しています。どうですか?

      補足日時:2024/03/27 17:51
  • 3人の女性の一人です。

      補足日時:2024/03/27 17:53
  • 少子化未婚化と世の中は言っていますが、条件の良い男には女が群がる現実ですよ。

      補足日時:2024/03/27 18:26

A 回答 (34件中1~10件)

できますよ


全員と内縁関係になれば良いのです
※結婚は無理ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惚れた女が3人。優劣つけ難い場合どうしますか?

お礼日時:2024/03/27 17:32

3人連れて多妻OKな外国へ。


でもさ、質問主様が三人良くても、その三人も多妻で良いわ質問主様となら!とは思ってないかもwww
そこんとこはどうなの?
    • good
    • 0

ハーレム作っていた元自衛隊員いました。

女性は10人以上だったと思います。刑事訴追されていません。未成年者でなければ大丈夫。
    • good
    • 0

無理です。


そもそも、平等に愛することなんかできませんよ。
女性側でもそれを察知して「さや当て」が出るだろうし、お互いにいがみ合うでしょう。
君にそれを治める能力はないでしょう。
    • good
    • 0

半年でも1年でも良いけど


定期的に結婚と離婚を繰り返せば良いんじゃない?
順番に

そのくらい出来るっしょ
    • good
    • 0

結婚なんて大それたことを考えないで、愛人にしてもらいなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠したらどうしますか?中絶?

お礼日時:2024/03/27 18:32

いいですね! 



重複婚はダメですが、せめて婚外子は認めるべきです。

日本が豊かになると、また日弁連や公明党が反対しますが
    • good
    • 1

>日本はなぜ一夫一婦制なのでしょうか?



農耕民族だからです。農耕民族は「田畑」に一族の食料を依存する生活スタイルです。

なので《子供たちに田畑を分与していく》と妻が一人でも昔は5人ぐらい子供を産みましたから、男子だけに分けるとしても1/3×1/3×1/3と3代目ぐらいには生活できないぐらい小さい土地しか残らないわけで、だから「一人だけに土地を継がせて、残りの親族は跡継ぎにしたがって田畑から食料を得る」というやり方で生きてきたのです。

なので奥さん一人でも「継がせる男の子が多数いてお家騒動になる」のに、複数の妻を許すわけがなかったのです。

「側室や妾が居ただろ」というかもしれませんが、正室に跡継ぎが生まれないなら当然側室や妾に子供を産ませます。しかし、跡継ぎになるには「正室と養子縁組する」必要があり、やはり「一夫一婦制」は守っていたわけです。

三人の女性を同時に愛したいなら、優劣をつけずに「全員内縁関係」でいいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

令和の時代でも姑は男の子が欲しいと言ってました。女の子は妊娠して帰ってくるから嫌だーと言ってました。結婚前に妊娠してしまうんですよ。親が管理しないと。

お礼日時:2024/03/27 18:30

結婚の形に拘らず3人に了承して貰い同時に付き合ってみては?



ふざけるなと殴られる事はありますが、貴方の魅力や財力があれば可能かもしれません。
    • good
    • 1

イスラム教だと、3人まで妻をとることが認められているので、イスラム教国で結婚したらどうでしょう?


ただし、3人の妻を経済的に幸福にするだけの収入・財産が無いとダメです。
また、3人を平等に愛することが必須です。差別したらダメです。
ということで、普通のイスラム教徒は、一夫一婦みたいですけど。

ま、イスラム教って、いろんな教義(ルール)があって、毎日の生活が大変になるし、食生活も制限がありますし、後でイスラム教徒を辞める(棄教)者は原則として死刑のようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋する感情は自由です。奥さんは1人いるけど他に恋人がいる、日本人男性でも普通にある生活です。女を買うという文化、自民党のセクシーパーティーでわかりましたね。

お礼日時:2024/03/27 17:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A