アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに、キャベツの千切りって大変ですか?
細く短く、食べられるように切りませんか?
キャベツの千切りに、5分〜10分かけられないものですか?
前に、キャベツの千切りのことで、妻と口論になり、妻が「上手く千切りできなくてゴメンね。今度、キャベツの千切り用のピーラー見て、良さそうなら、買って、それでやってみるね」と言ってきました。 、、、いやいや、時間かければできることに、2000円近くのピーラー買いますかね? いずれにしても、ミリ単位で短めに切れなければ、家畜のエサかよっ!と思いました。 ちぎったキャベツこそ、家畜のエサかよって、ありえません。
千切りキャベツを、口いっぱい入れて食べるのが上手いのに、口いっぱい入れると喉にささるような、ちぎったようなキャベツは食欲失せて、『食べたくない、こんなの嫌だ』と妻に言ったら、『そんなに食べたくないなら、食べなくていい』と言われたので、妻にあげました。
妻は、頑張って千切りキャベツにしたようですが、頑張ればいいわけじゃなくて、美味しくなければダメだと思うし、一番は食べてもらうのだから、それを考えないとですよね。
朝食にしても、夕食にしても、食べる人が食べやすいようにしませんか? 準備が大変なのは当たり前ですよね(^_^;) 忙しいなら、忙しくならないように家事をすればいいだけで、計画性がないと言ってるようなものじゃないですかね?
わたしの妻、たまに、料理も家事もいまいちな時があります。

千切りキャベツのやり方を教えましたが、何品か作るのに、千切りキャベツに時間は避けないと言い訳されたので。
何回やっても、成長のない妻で、わたしが離婚を認めないだけ、ありがたいと思ってほしいです。

仕事で疲れてるのに、こんなことで、イライラさせないでほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 毎日食べるので、カット野菜は高いです。
    それに、そんなに、ズボラでは困ります。
    見本は見せましたが、とにかくそこに5分もかけたくないそうなので。
    効率悪くても、時間かけなきゃならないことは、かけるのが普通かなと。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 07:08
  • 毎日食べるので、カット野菜は高いです。
    それに、そんなに、ズボラでは困ります。
    見本は見せましたが、とにかくそこに5分もかけたくないそうなので。
    効率悪くても、時間かけなきゃならないことは、かけるのが普通かなと。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 07:10
  • 見本は見せましたが、とにかくそこに5分も10分もかけたくないそうなので。、 効率悪くても、時間かけなきゃならないことは、かけるのが普通かなと。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 07:12
  • 回答していただいて申し訳ないのですが、だいたい、気に入らないなら自分でやってと言われますが、できない人ってだいたいそう言ってくるんです、、、結局、人任せにして、匙投げるんですよ。
    わたしの妻も、できる人にお願いして、自分はできるように努力しないタイプなんで。

    分担した以上は、妻に任せていて、わたしの方が働いていて、妻はパートで時間はあるはずなので、
    それくらいできなくては、割に合わないので。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 12:38
  • そうですか?
    そんな感じなので、忙しいのを言い訳に、家事もわたしからしたら、イマイチです、、、。
    テキトーにやる人は、何でもテキトーですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 12:52
  • 教えましたが、忙しい朝は結局、千切りキャベツの道具使います、、、。
    わたしは、たまに料理しますが、わたしより働いてない妻が、料理するのは普通なので、できるように努力するのも仕事というか、、、
    何を頑張れば良いですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 12:57

A 回答 (11件中1~10件)

そこまでこだわりがあるなら、自分でやったらどうですか?


若そうな印象受けますけど、考え方は昭和初期な感じが。
    • good
    • 0

何品も作ってらっしゃって、ご主人さまの健康も気遣って、心もこもってますし、ズボラとか言ったら気の毒ですよ…(⁠^⁠^⁠)?



せっかくキャベツピーラーという素晴らしいものがあるのですし、使ってもらってくださいp(⁠^⁠^⁠)q
お持ちでなければ小さい普通のピーラーも…♪
にんじんとか、じゃがいもとか、特にじゃがいも、デコボコしてて、包丁よりピーラーの方が断然早くて、芽のところも上手にくり抜けますヨ(⁠^⁠^⁠)

空いた時間を、お二人で楽しく過ごしてください…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

>それくらいできなくては、割に合わないので。


そんなもん夫婦間の問題ですね。

出来る出来ないの問題として質問しているなら
夫婦間の問題を混同しないように。

>結局、人任せにして、匙投げるんですよ。
そっくりそのままブーメランですね。

釣りだと思いながら回答したけどやっぱ釣りでしたか。
それとも質問に見せかけてグチグチいうてるだけか。
    • good
    • 0

そこまでグチグチ言うなら、キャベツの千切りはあなたが担当すれば済む事です。


キャベツの千切りより細かくて小さい旦那を持つ奥さんの方が大変だろうなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>効率悪くても、時間かけなきゃならないことは、かけるのが普通かなと。



朝の忙しい時間に?
そりゃ、無理筋じゃない。ピーラーで2分が限度だと思いますよ。
    • good
    • 0

キャベツの千切りって、葉脈(繊維)に沿って切るとシャキシャキになり、葉脈を断つように切るとフワフワになりますよね。


それをアナタがまず実践して一緒に食べてみては?

アナタのやり方は「そんなことも出来ないのか!出来ないなら学習しろ!自分で調べて美味しく作れ!」と言ってるようなもの、奥さんも意地をはってしまうと思う。

野菜の切り方は大事だし、アナタはそれが普通に思うくらい育ちが良かったのだから、奥さんにわかってもらうために、少し頑張ってみては?

ウチの旦那はあのまずいカット野菜が好きで美味しさより時短をとる人です。料理は旦那が好きなので分担してますが、配膳されたカット野菜「ごめん、不味くて食べられない」とちゃんと謝ります。私が作るときは、キャベツの千切りは料理の最初の方に準備して冷蔵庫に入れておきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キャベツピーラーひとつでお料理美味しくなって時間も節約できるなら、あったっていいと思いますよ?


¥2,000も出さなくても¥1,000前後でありますし、アマゾンで今なら燕三条のキャベツピーラーが¥466です♪

下村工業 日本製 フルベジ キャベツ ピーラー キャベツ 千切り FCP-01 新潟 燕三条製 https://amzn.asia/d/d3dx5Ms

私も持ってないから買おうかな〜(⁠^⁠^⁠)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

はい。

大変です。
ガタガタ言わずに食え。
いうてることが小さすぎる。
気に入らないなら自分で切れ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

市販のカット野菜を買うように進めてください


出来ない人に行っても無理ですから
まずはあなたが切って見本を見せて切り方を教えてあげましょう
包丁もよく切れるものに変えるか研いであげましょう
キャベツを切らせるために契約結婚なさったのではないと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私はコールスローが大好きなのでめちゃくちゃ細かい千切りキャベツを作りますが、手間はかかりますよ。

だから朝作ることはほとんどないですね。
 もちろん私は男性です。

質問者様は千切りキャベツを時間かけずに細かく作れるのでしょうか?だとしたら私にも教えてほしいぐらいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A