プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異動する役員の男性上司が、明日が最後なので、若手女子が挨拶に行っていたが、皆にがんばってね。だけの塩対応でした。ところが自分から帰り際に声をかけた女性職員に(次は●●に行かれるんですか?)と聞かれたら、また会えるよ。と仰っていました。明日も来るらしいので、最後じゃないのに二人とも笑顔になって、じゃぁまた明日会えますね。とか言っていました。
男性のいうまた会えるよ。ってどんな感覚なんですか?女性社員が寂しがってる感じを受けての慰めって感じなんでしょうか?

A 回答 (1件)

事情によりお別れする場合は、いい人なら「また何処かで会おう」と言う場合もあるでしょう。

たとえ、それが無限遠でも「また会えたら時間を共にしたい」気持ちがあることが伝えられます。

逆に、いい人と思える印象が半分以下に思う人は、一刻も早く縁を切りたいと思うでしょう。無限遠に、2度と目の前にしたくない人という分類なるでしょう。積極的に疎遠の意識の届かない果てにしたくなることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。だから、わざわざ役員から、また会えるよ。なんて言うってことは余程のお気持ちがこもっているのでは?と感じるのですが、どうなのでしょう?