プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分より頭が良い人は沢山、居ると思いますが間違っていないですか?
まず、自分は普通に当たり前の様にコミュニケーションが取れない事と、当たり前に誰でも分かる知識がゼロだからです

A 回答 (3件)

間違っていませんよ。


世の中、頭の良い人だらけです。
実はみなさん、それぞれが素敵な箇所を沢山お持ちなのです。
質問主様も私もそうなのですよー!
    • good
    • 0

はい、間違っていませんが・・・


世の中には優れた人物が幾らでも居ます。
しかい所詮、一人の人間がやれることは大したことはできません。
ホモサピエンスが地球の覇者になれたのは、協調性があったからです。

但し、以前勤めていた会社の研究所に行った時に博士が沢山いましたが、日常会話が通じないような人は沢山いましたよ!

ある面!
頭の良過ぎる人は馬車馬で、自分の興味の無い事には無関心な人が多く居ます。
    • good
    • 0

その通りですね。


テレビを見ていても分かりますが、専門知識がはるか上を行く人は沢山います。
ただ・・・
>当たり前の様にコミュニケーションが取れない
>誰でも分かる知識がゼロ
一般人に達していないレベルならば、他の人が頭がいいのではなく「他の人が普通」なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺と同じ立場に立ってみろよって思います。

お礼日時:2024/03/29 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A