アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣労働してますが、最近大学生があまり働きにこないそうです
聞くとネットで株?取り引きみたいなことをしてるそうですが、彼らは何をしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

株で儲けているんでしょう。



今、日本の株価はうなぎ登りです。

バブル期につけた3万9千円を
超えるか、なんて声も出ています。

めざとい学生がやっているのでしょう。

株価改定により、少額でも取引が
出来るようになったし
NISAなんて特典も設けられています。

投資には絶好の環境が整っている
訳です。




そういう少額の取引できるんでしょうか?
 ↑
証券会社で口座を作れば、誰でも
取引出来ます。

ネット証券がお勧め。

SBIや樂天は、手数料無料。
NISAを使えば、無税。
    • good
    • 0

株取引で儲けているのです。

50円で買って100円になった時に売ると50円儲かります。100株から買えますから一瞬で5000円儲けたことになり、それを繰り返しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで そういう少額の取引できるんでしょうか?

お礼日時:2023/11/16 17:22

派遣は搾取という常識が大学生にまで広がったからでしょう。

学生なら自分の労働力を直接売った方が手取りが多いのも既に常識です。
また人手不足とはいえ、安定した高給が見込める企業に就職するのは、さらに困難になっており、少しでも大学の成績をよくして、良い企業に入りたいという、真っ当で合理的な考え方をするクールな大学生が増えたからです。
    • good
    • 3

ネットで株の売買などをして利益を上げてるということでしょうね。


大学生全員がそんなとをしている印象はないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A