アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身で手取り15万円の社会の底辺です。
周りは結婚、出産して家庭を築いていたり年相応に昇給しているのに、私はコロナ直前に転職したのですが失敗してコロナの影響をもろに受けた企業でもあり昇給もせずボーナスもないままこの歳になってしまいました。
早く行動しなきゃと焦るだけ焦るのにどこにも引っかからない惨めな自分を想像すると怖くてさらに歳を重ねてしまう悪循環に陥っています。
自ら歳をとった後に底辺から脱出した方はどのように勇気を出し行動しましたか?このままじゃダメだと分かっているのに行動を先延ばしにしてしまいます。
こんなどうしようもない底辺女にアドバイスや喝を入れてほしいです。

A 回答 (3件)

仕方がないですよ。

それでもあなたは頑張りましたよ。特技、ありますか?10人いたら、一番か二番になれるような。それを仕事にされるとよいです。まあ、人生、4050から始まる人もいます。また、社会には、土台も必要です。私なんて、28歳の時点で新薬の治験までやりましたよ。あの頃は、結婚しないなら自分が何か貢献しなくては、と焦ってましたね。薬の毒性で自分死んでもいいや、って絶望的にやってましたね。人間100人いれば、100の人生ありますよ。そういうの大切にされていかれてはどうでしょうか?収入増やすとなると凡人には難しい。ダブルワークなんて、当たり前ですよ。
    • 0

そりゃ正社員で働いてないんなら手取りも上がらないままだよな。

20代の時に何してたんだ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

働きながら探しました。

見つからないなら見つからないで今と変わらないだけなので。
万が一、億が一でも見つかればラッキーでしょ。

どうせ何もしなくても今のままなら転職活動してた方がまだ気が楽です。
それに転職活動で別企業にアピールをしなくてはいけないので、自分の至らなさと必要なことが見えてきます。
その結果、転職しなくても現職でキャリアアップできることに気づいた人もいたりします。

やるべきことをやらずに悲劇のヒロインぶっても馬鹿にしか見えないので、まずは行動しましょう。

まあ、あなたが行動を起こさなくてもあなた以外は誰も困らないので、ぐちぐちと言い訳並べたいなら好きにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。