プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、周りの子のインスタでよく聞くのが、大学の教授からとりあえず結婚するしない関係なく、子供だけは早く産みなさい。結婚してなくても産みなさい とか、29の子に 結婚するしないに関わらず子供産み、離婚してもいいから と職場のお局さんが言ってたりなど、結婚離婚未婚に関わらず、とりあえず子供を産みなさいというものです。
正直、馬鹿らしいと思うのですが…シングルマザーで充分なお金が稼げるならまだしも、自分にもお金がいるのに簡単に子供を産めという神経が理解できません。
何なら、うちの親なんか結婚してないのに子供できたなんてありえないと思うような人間なのですが…
私は未婚ですが、結婚してもしなくても子供を産むのがいいのか ちゃんと働いてる人と結婚してしっかりお金がある人と出会って結婚するまでは子供を作らない方がいいのか
どっちがいいのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

早めに産めと言う理由の中で比較的まともなものは、


・子供が障害を持って生まれる確率を下げるため
・多少大変でも親が若けりゃなんとかなるから
・子供目線、自分が成人する前から親に定年退職とかされたり、病気になられても割と困るから
でしょうかね。

結婚するか否か、子供を産むか否かなど、そういう決断を他人に強制するのは、多くの場合間違いだが。

今の時代、経済的にも、世の中のグロさ的にも、子供を産み育てるのは、かなり難しく子供に対してとても残酷な行為だと思うが、そもそも子供欲しいのかい。
別にそれほど欲しくないなら、先生お局家族の言葉なんかガン無視して、産まなければいいし。
もっと言えば、経済的理由、変に女性の自立を騒ぎ立て始めてしまったことなどから、お金を持ってる男も少なくなり、男が女を大なり小なり嫌い始めているこの時代に、お金を持った男に依存することすら難しいだろうが。
    • good
    • 5

>どっちがいいのでしょうか


の回答じゃないですけど
出産には前後に亘り本人の体力が相当必要な事もあり「若いうちが」って
事な可能性大です。

高齢出産は大変みたいですよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A