プロが教えるわが家の防犯対策術!

Godox Litemons LA150Dは、8万luxあるそうですが、かなり低価格で本当にこの明るさなのでしょうか?

他の製品を見ても、5万円台でも6万lux前後くらいなのですが。

何が違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

luxの数値で比較する際に距離の条件は整ってますか?

luxというのはあくまで照らされてる表面の明るさでしかないです。

ですので普通は距離(1m条件)とか書かれてますが、これがまちまちだった場合、当然luxのみの数値で比較することに意味がないです。

Godoxは比較的安価な部類では信用できるかとは思いますが、それでも表記数値はそこまで当てにしないほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それは私も感じました。

「本当か? この数値は?」って思ってしまいます。

YouTubeのレヴューを見てもリフレクターの性能によって出力が弱くても、高出力のライトに勝ってるライトもありますし。

あまり数値は当てにならないと感じました。

だからと言って、出力が弱いライトを買って後で後悔しそうな気もしてきますし。

世の中上手い話なんてないので、結局のところ、安い物は安い物なりっていう結論になりそうです。