プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の欲に勝つ為には、どの様な考え方と対策方法と工夫仕方が必要ですか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

欲・・と言ってもその欲は多種多様ですから回答が難しいですが



差当り、貴方がその欲を達成させる為には目標を掲げる事から始まり
何時迄にどの様な方法で、対策はどうするか

時系列で表を作る、その表を元に対策案件
(時間、人、金、そして今必要で有る事柄を潰して行く)
としかしかアドバイスが出来ません

つまりは 「欲」の中味が不明ですので大雑把な文言になりました。
    • good
    • 1

質問の趣旨がわかりません。


欲に勝ってどうしたいんですか?
一般的に人は欲があるから頑張れるんです。
欲がなくなったら生きている意味が無い。
この世は、欲望が人より強い人が成功するのです。
    • good
    • 1

人は誰しも欲があるので、それを無にすることは人である以上不可能です。


あえて欲を制御する方法としては、かなり難しいことかと思いますが、すべてのことに感謝し続けることです。
感謝の気持ちを常に持つことで、それ以上の欲は消えます。
たとえ苦しい時であっても悲しい時であっても、御自身に嘆くのではなく感謝することです。
また、同時に当たり前のようなことであっても喜びを見つけることが大切です。
例えば、見える喜び、話せる喜び、身体を動かせる喜び、何でも構いません。常に喜びを見つけることで満足が得られ、欲が小さくなります。
    • good
    • 1

若い世代は我欲が中心です。

それはそういうものなので、せめてそれを自覚出来ることが大切だと思います。まぁ、若い世代に限ったことではないのですが。
    • good
    • 1

より強い己の欲で制御しますね。



それなら論理的です。

人参ぶら下げて走るってことですな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A