dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のスーパーでたまに見かける男性が気になっています。率直に言って、顔が好みだからです。
私は23歳で、御相手も同世代と思われます。

話しかけたいのですが、スーパーという生活圏がバレバレな場所で逆ナンされたら怖いよなぁ…我慢するべきかな、という気持ちと、ダメ元でインスタ交換など申し出てみてもよいのかな、という気持ちで揺れています。

皆さんなら、どうされますか。
アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (9件)

顔と声、話し方、話す内容、内情も好みだといいですね。

    • good
    • 0

諦めましょう!街であった時に話しかけましょう!。

    • good
    • 1

基本的には声をかけるのは避けた方がいいです。

今の時代、そのままでは警戒されますし、第一印象もナンパしてくる女と思われるかもしれません。ただ縁もあるでしょうから。あざとく行動すればいいのではないですか。さりげなくスーパーのサッカー台で『これ、あなたのですか』とか。自然を装わないとだめでしょうね。女性はまだそういうのが自然にできるのではないでしょうか。イケメン以外の男が声をかければ白い目で見られて、変質者扱いされる時代です。それは出会いではないからです。バス停で時間を聞くのとは訳が違います。知り合いたいという声掛けは間違えるの次はありません。ただ計算する女性は、偶然を装って、物を落としてみたり、こけたりあざといことはします。ドラマとかでありますね。下手なのはダメですけど、あなたが運命的な何かをその彼に感じるなら後悔しないように、声をかけること自体はしてもいいと思います。結果は神のみぞ知るってことですね。ご参考に。
    • good
    • 0

男性が拘りを持っていそうな売り場をチェックして、、何買えばいいいか、迷っているふりをしてお勧めきいてみるとかですかね



おばちゃんがほかの客に聞いているのを 希に見るので、警戒感は多少薄らぐ様に思います

次会った時に美味しかったとか、また話題が作れますしね
    • good
    • 0

会った時に挨拶したら?


相手は覚えているものですよ
    • good
    • 0

いきなり知らない女性から、電話番号書いた紙渡されたことあります。


その女性が見えないところで、そっと捨てましたね。
何らかの勧誘を疑いました。
スケベそうなすぐ引っかかるような男に見えたんでしょうか?
    • good
    • 1

顔がいい男性なら彼女がいる確率が高いです。


相手の素性が分からない状況でアプローチされるのは普通は引きます。
ダメ元であれば行ってみるのも良いのでは・・。
挨拶ぐらいからしてみて、そこから話しかけてみるのが自然ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通りで、まずは挨拶などして自分の存在を認知してもらうことから始めるべきですよね、、
会える確率が少ない為、急ぎ足な考えになってしまいました(т-т)

お礼日時:2024/03/31 09:18

諦めた方がいいと思いますが・・


顔が好みでも性格はわかりませんし・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか無理のある話ですよね、、
実際に話してみたいなって思ったのです。

お礼日時:2024/03/31 09:16

名前も知らない人からいきなりインスタ交換迫られても怖いだけ。

貴方もそうでしょう? まずは挨拶なりして貴方の存在を認知してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挨拶といいますと、単純にこんにちは〜くらいしか思い浮かばないのですが、、何かいい話題の振り方?などありましたら教えて頂けますか?

お礼日時:2024/03/31 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A