アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベニコウジについて
健康被害が出てるベニコウジ成分は小林製薬が出したもの限定なのでしょうか?
それともベニコウジ自体なのか

回収とかも徹底してやってますか?
ベニコウジだけではないような事もネットだと余計な情報もあって不安になるばかりです。

売られている物は基本的には安全だと思ってたので怖いです。

A 回答 (7件)

小林製薬の特定のロットだけです。


紅麹は昔からずっと使われてきたもので安全ですし、そもそも、まだ因果関係も分かっていません。
    • good
    • 0

ちなみにコロナワクチン後遺症として腎疾患が多数報告されています

    • good
    • 0

紅麹は数百年前からつかわれているものであり、罪はありません。



以下引用。
テレビではカットされています。
日本は情報統制、洗脳がすごいです。
テレビのいうことを信じないこと。
薬害エイズってみなしらないのかな?
コロワクにせよ、日本人は何度だまされたら気がつくのか。

以下引用

【 小林社長激昂 我々は戦う!!と明言】

小林製薬は1日、健康被害が相次いでいる紅麹(べにこうじ)配合のサプリメントの問題で、これにより、同日午後、大阪市内で記者会見を開いた。
小林章浩社長らが被害状況などについて詳しく説明し、最後に力強い声でこう語った。

「最後に申し上げたい。
皆様、いい加減目を覚まされたらどうでしょうか。

コロナで騙され、ワクチンで騙され、ウクライナで騙され、イスラエルで騙され、今度は「紅麹」で騙されるのか。

そもそも、紅麹は我が国で数百年も昔から食されてきた日本の伝統食品です。
これを元にサプリメントとして商品化する過程において、なんらかの不具合があった可能性は無いとは言えません。
しかし、紅麹そのものにはそのような害も罪もありません。

それどころか、我が社の研究により、日本で古くから使われてきた紅麹菌には腎毒性の健康被害をもたらすカビ毒シトリニンが生成不能であることを世界に明らかにしました。

また、紅麹菌には高い抗がん作用もあり、日本の伝統的発酵食文化を繋いできた先人の智慧の素晴らしさに、感謝と敬意しか持ち合わす心がありません。

ですので、皆様。
今、起こっているこの現状の本質をしっかりと見ていただきたい。

はっきり申し上げます。
日本政府と厚労省は、マスコミを最大限に活用し、非常に恣意的に我が社と紅麹を槍玉にあげ、本質から目を背けようとしております。

今起こっている健康被害、亡くなった方のサプリメント接種状況も把握できておらず、サプリとの因果関係も根拠も何も出ていない現状において、今行われている報道の姿勢に異常性を感じない方が異常であると言わざるを得ません。

むしろ、コロナワクチン接種による死亡認定者は500名を超え、後遺症に悩む方々の数は6600件を超えている。
戦後最大のワクチン薬害であるにもかかわらず、ほとんど報道がされないのはなぜなのか?
この報道姿勢の差は一体なんなのか。

ここにこそ、大きな疑問と違和感があり、ある特定の意図的な圧力が働いていると思わざるを得ません。

さらにはっきり言います。
日本政府と厚労省は、ワクチン被害のスケープゴートとして、我が社を利用し、潰しにかかっています。

こんなことが許されていいのでしょうか。

私たちは、いかなる圧力・違法な権力・国中を包むおかしな空気には一切屈しません!

お天道様の元、堂々と戦います。
少しでも私の話に共鳴するところがあれば応援ください。

ありがとうございます。」

小林社長の発言に、ネット上で賛否両論の激しい物議を醸している。
    • good
    • 0

小林製薬さんの紅麹、それも一部のロットだけと判明しています。



古来から紅麹は使われていて何の問題もなかった食品です。

ネット情報は鵜呑みにしない。
    • good
    • 3

紅麹には危険性は無いことは、古代中国を始め、日本や朝鮮半島でも数千年に渡り使用して安全性は確認された菌のみを使用してきています。



今回は、製造設備の管理の不備?と思われる所に雑菌(青カビと推定)が紛れ込んだための健康被害です。

問題といわれる大阪工場で昨年末まで生産されたロットに危険があると思われます。
その製品の回収を進めているが、確保出来ていない物が多数有ると報道に。

出処が判らないモノには注意が必要ですが、たとえ接収しても大量に摂らなければ、健康被害は最小と考えます。

死亡した後期高齢者の方々は、サプリメントとして大量に毎日接収して免疫力が弱いため重症化して無く成られたと。
    • good
    • 3

結論は出ていませんが新工場の物は問題がないようなので旧工場の製造過程でアオカビの汚染が起きた可能性が高いでしょう。


アオカビ全部が全部危険ではないので今回の汚染はまれなケースで不幸が起きたと思われます。
問題はいくつもあります。
1月15日で医師は紅麹摂取で腎障害が起きていたことをメーカーだけに伝えたこと。保健所に通報すべきでした。保健所なら即販売停止を命じたはず。何人もの医者も全員保健所通報をしていません。医師の責任もあります。
食品被害の恐れがあるにも関わらずメーカーは隠ぺいに走った。
社長報告の後1月半公表せず。その間被害が拡大。
社長の判断の遅さは絶対権力者会長が隠ぺいを命じた可能性ありますね。
    • good
    • 1

ネットは、これを機会に不安を煽ろうという扇動者バカがいますから、信用しないことです。


ちゃんと新聞やニュースを見て、回収されるものを情報として仕入れるべきです。
紅麹由来のお酒も回収されてますよね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A