アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から積極的に行けないタイプの方です。僕のお誘いにはOKしてくれました。

普段から交流するのが苦手で特に人見知りがあります。僕はその方に好意を抱いて、少しずつ心を開いてもらえるよう数分だけ顔を見せに行ったり何度か職場内で軽くお話しして帰ることをしてました。相手が年上女性です。お互い20代です。

お付き合いする前に2人でデート1回目(カフェ系洋食)ランチにお誘いし一緒に車の中でお話ししながら落ち着いたお店行きました。

距離は仕事以外で初めてでしたが深められたと思います。

2回目も同じ感じで休みを合わせたのでランチにまた行きます。都合合わすことができないのでお互い1ヶ月後となりましたが約束済みです!
今回は、相手の好物系等のお店で一緒に行こうとお話ししてます。

LINE上で予定を尋ねるだけやりとりをしてますが一方通行でLINE確認しないようです。1週間未読で放置。直接会った時、本人から見れてなくてごめん。またみるねと言われその日には返信あります。LINEがおそらく苦手なのかしないタイプのような感じなようです。なので必要以外僕も相手に対してほとんどしないです。

仕事終わりに、夜お誘いするのもアリなのかとも思いましたが、今回もパスしました。お互い田舎に住んでるので僕が車の送迎も含め一緒に行ってます。

3回目、相手は動物好きなので、本人が希望して行きたいと思うところを2回目中に聞いてみていくのはアリでしょうか?

山梨に住んでるので県外にはなりますが神奈川方面へ車で片道2時間かかります。水族館や動物園等です。もしくは県内の遊園地で1日デートを考えてます。その際、最初のデートから2ヶ月から3ヶ月ほど経過すると思います。
帰り道告白するタイミングとしていかがでしょうか?

1回目、2回目はどちらもお昼前にお迎えしてご飯食べて夕方には解散という流れです。

相手にはさりげなく好意は伝わってると思います。
こんな流れで考えてます。

質問者からの補足コメント

  • 女性側は奥手女子で相手から発信のLINEをもらったことはほぼないです。僕が気になっていることは、他の職員にもなぜか雰囲気的にバレてしまってます。予定合わせは積極的で僕のこともいろいろ聞いてくれます。付き合うにあたっては良い傾向でしょうか?

      補足日時:2024/04/01 11:11

A 回答 (3件)

今どき珍しく奥ゆかしいカップルですね。


良いんじゃないですか!

遥か昔の遠距離恋愛の私達はLINEもスマホも無く
意思疎通の代表手段は【手紙】でした。
電話は家庭に1台しかないので、一人暮らしでないかぎり
そうそう長電話できませんでした。行間を読んでという
やつです・・

それに比べればあなた方のデートは熱々ですよ!!
彼女の清楚な感じと貴男の思いが伝わってきます。
    • good
    • 0

貴方がお相手に対する思いですかね


友達 彼女 恋人
未来の花嫁さん
私ならです
さっさと婚約 同棲 
結婚します
    • good
    • 1

周りにも温かく見守られている!


理想的なカップルですね。
この恋愛の成就をお祈りいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A