アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から大学生の女子です!私には大学が離れてしまうけど同級生だった好きな人がいます。
1か月前にその気持ちに気づきこういう所が好き、こう思ったんだ、としっかり自分の気持ちを全部伝えて、返事は申し訳ないけどまだ付き合えないかなでした。そして今日までの間3回二人で遊んでるし、素直に気持ちを伝えたり電話したりしてました。
元から私たちはカップルと言われるくらい仲が良いんです。付き合ってない方がおかしいという距離感らしいです。にも関わらず本人にこの前聞いたところ、どう気持ちが変化するかは僕自身も分からんけど今の気持ちを言うと恋愛対象にはまだ入ってないし友達かなと。そもそも彼女今は欲しいと思わないしいたところで何が変わるかわからない、付き合ったとしてなんかあって自分から振るのも申し訳ないし傷つけたくない、などとりあえず恋愛について今は考えてないらしいです。でも私の好意は嫌じゃないしうれしいから変な言い方すると、応援はされてます笑
彼は自分に自信が本当にないし自分のことが嫌い、人間が何考えてるかわからなくて怖いという人です。恋愛経験なんてゼロで自分のこと好きになった人は私が初めてらしいですしどうすればいいかも分からないと。とにかく考え方が暗いです、、。対応と喋り方で心を開いてる人が誰かわかりやすいくらいです笑。
そんな彼に私は彼が自分の嫌という所を私はこう思うよ、いいと思うよ、そんな所が大好きになったんだよ、と肯定してます。他にもちゃんと不安だと思ったこと聞きたいこと自分の気持ちを全て素直に話すようにしてます。人間が何考えてるかわからないから怖い言っていたのでなるべく言うようにしてます思ってること。
私は大学入ってもどうしてもこの人が隣にいて欲しい、支えてあげたいと本気で思ったので手放したくないです。がんばるんです。でもどうすればいいんでしょうか。上で述べた事を続けて何か少しでも変わってくれるのでしょうか泣

A 回答 (6件)

離れれば何もなかった様になるケースが多々有ります。

余り気にしないで新天地で新しき縁を延(距離)でなく探しましょう。
    • 0

その男性が変わるのでは無くて、その男性が 恋愛は楽しくて怖いものではないって知ると恋愛に入り込めます。

恋愛を意識しない様に、貴女様が務めて支えていくと良いのでは?
ただ、その男性が貴女を選んで好きになる事は無いかも知れない..貴女と居て
違う女性を好きになり交際をするかも知れないです。
その男性が恋愛をした事が無いにしても、怖くても本能で好きになります、、 なので、皮肉にも彼が貴女様をどう見ているのか..そこが肝心かもね。
    • 0

まずは彼と自分とを「対等」と考えるべきじゃない?

あなたが彼の恋愛経験ゼロをバカにしているわけではないのはわかります。でも、あなたがどの程度の恋愛経験が有るのか?はわからないけど、彼をどうこう言える程の経験値ではないと思うのですけど。

そんな彼に私は彼が自分の嫌という所を私はこう思うよ、いいと思うよ、そんな所が大好きになったんだよ、と肯定してます。
あなたにそんな気がなかったとしても、何処か上から目線に感じるのですよね。

友達という関係すら受け入れてもらえなかったわけじゃないじゃん?
もちろん彼が変わってくれたら恋人関係になってもおかしくない状態だと思うよ。でもそれってあなたの都合じゃないの?

私は大学入ってもどうしてもこの人が隣にいて欲しい、支えてあげたいと本気で思ったので手放したくないです。
これがあなたの都合だよね?

頑張るは頑張るで良いと思う。だからこそ友達という関係からどう彼が変わるのか?そしてあなたがどう変わっていくか?を頑張るべきじゃないのかな?

友達からでは不満ですか?

大学が離れてしまうことが上手くいかない原因になるのなら同じ大学内で彼じゃない誰かを追いかけたら良いんじゃないの?でもそれは嫌なんでしょ?

どんなに相手のことを好きでも友達すら許されない人だっているんじゃないかな?相手の心情を聞くことも知ることも許されない人だっているんじゃないかな?

あなたの願いは贅沢な願いだと思うよ。

対等な立場から彼を支えてみてください。
上からでも下からでも「支える」って上手くいかないじゃん?
    • 0

「彼のことを肯定してあげる」と「不安にならないよう気持ちを素直に伝えてあげる」を続けるだけでは、彼の気持ちは変わらないと思います。

なぜなら、それはあなたが友達のままでいてくれた方が安定して受け取れそうな恩恵であり、恋人になったりその後に別れたりといった関係性の変化が起こると却って失われる可能性が出てくるものだからです。
今以上に頑張るという事は、「恋人にしてもらう」というテイクも無しにギブだけ増やしてあげるという一方的な奉仕であり、現状維持を最善と感じている彼にとってはますます「今の関係のままで良いんだ」と感じさせてしまう悪手でしょう。
もしもあなたが「恋人でもない人をこれ以上支えるのはしんどい」とか「手放したくないから早く恋人にしてくれなきゃヤダ」とか思っているのなら、そのあたりの我欲にまみれた部分も包み隠さず「全て素直に話す」べきではないですかね。
    • 0

>上で述べた事を続けて何か少しでも変わってくれるのでしょうか

ざっくり言えば友達以上恋人未満の類かもですね

そもそもfeelingが根本的に合わないようなので
無理をしたところで弱弱し~い恋にしか発展しそうもない

まっ!それでも良くて押しているのでしょうけれども
私的には疑問です。
    • 0

どうだろう。

どこまで本心で答えてるかわからないよ?
大学でもっと可愛い子と知り合うかも、もっと気の合う子と巡り会えるかも。って、スタート前には内心期待するじゃないですか。
そのとき「残念!」って思わなくて済むようにあなたへのハッキリした返事を遅らせてるような気がする。

5月6月辺りになれば現実が見えて返事するんじゃないかな。
その頃にはあなたも同じ大学でいい出会いがあるかもしれないけど。
    • 0